見出し画像

“そんな事がありながらも生きて普通に生活してる自分を褒めてあげようと思えました”【モニターカウンセリング ご感想】

こんにちは。
ライフストーリー インタビュアー/心理カウンセラーの 真中愛です。


モニターカウンセリングを受けてくださったSさまより、早速のご感想をいただきました。
貴重なお時間を割いて送ってくださいましたこと、とっても嬉しいです!心よりお礼申し上げます。

■どこで真中愛のカウンセリングを知りましたか?■
根本先生のTwitterをフォローしていてそれで真中先生を知りました。

■どうして真中愛のカウンセリングを受けようと思いましたか?■
前々からカウンセリングを受けてみたかったのですが上手く話せる自信がなくて(うまく話せなくてもいんだって事はわかってるのですが^^;)躊躇していたんですが、真中先生のblogを読んで先生と同じような事を感じたり共感する部分があったので先生なら私が上手く話せなくてもわかってくれるかなと思ったからです。
あとは、先生のプロフィール
【「生きづらさ」から解放されてゆく道筋を楽しみながら、この世に生まれてきた喜びをかみしめながら。さらなるパートナーシップの深みへの、さらなる自身の癒しへの、旅路の途中です。】と書いてあって、私も生きづらさから解放され、自分を癒やし、パートナーシップを築いて人生を豊かにしていきたいと思ったからです。

■率直なご感想をご自由にお願いします!■
緊張していたのですが、それがすぐに和らぐくらい笑顔が優しい先生でした。
私のちょっと引くような話しにも涙を流してくれて、「あっ、私の体験は先生が涙してくれるくらいの体験だったんだな。」って先生が涙してくれたことで、そんな事がありながらも生きて普通に生活してる自分を褒めてあげようと思えました。
終始話しやすい雰囲気でカウンセリングしてくれてあっと言う間の60分でした^^
また真中先生のカウンセリングを受けたいと思いました!

■特によかったところ、印象深い言葉など■
よかったところは前のと重複してしまいますが笑顔とお話しやすい雰囲気です。
印象深い言葉は私のことを「愛が大きい」と言ってくれたことです。
でも愛を出すのが怖いから愛を止めていて与えられる愛も受け入れられず愛の循環がストップすると言われて納得しました。

■気になったところ、改善が望まれるところなど■
特にないです^^

■どんな方に、真中愛のカウンセリングをおすすめしますか?■
私のようにカウンセリングを受けたいけど上手く話せる自信がないなと躊躇してる方は先生の持ってる雰囲気で安心して話せると思うのでおすすめしたいです。
あとは、自分の感情を感じないように生きざるを得なかった人に先生のカウンセリングをおすすめしたいです!

(Sさま)

「自分の感情を感じないように生きざるを得なかった」人生の長い道のりを、今日まで乗り越えてこられたSさん。
カウンセリングを通して私にシェアしてくださったこと、心からありがとうございます。

Sさんは終始かわいらしい笑顔とともにハキハキお話くださいました。
そのご様子と、たくさんの苦しみを越えてもなお「パートナーシップを築く」、つまり「与える」に向かっているSさんのあまりにも強くてまっすぐな愛は、本当に圧倒されるものでした。

そして、パートナーシップを通して「愛を循環させる」ことが、自身の癒しにもつながるということ。
Sさんの心の深いところはちゃんとそれを知っているからこそ、彼からの愛を素直に受け取りたい、関係をもっと育みたいと、まっすぐ前を向いてそう思っていらっしゃるのだと感じました。

カウンセリングを受けることでSさんの大きな愛が循環のエネルギーを得て、豊かな人生へと進むきっかけになれるとしたら、こんなに嬉しいことはありません。
私たちカウンセラーは、そのために存在しています。


真中愛のモニターカウンセリングを受けてくださいましたこと、本当にありがとうございました!



■そのほかのご感想


■真中 愛【ライフストーリー インタビュー/カウンセリング】

ご感想・お問い合わせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?