見出し画像

あなたにしかできないことがある!

劣等感から得たことを活かしてみる



前回、前々回と劣等感が武器になるということを発信しました

ではその武器をどのように活かすか?
とても大事なことだと思います





私が劣等感から得たことは





・本当にやりたい仕事をしてみる

・理想の自分を見つけてそうなりたいとイメージする

・流される人生ではなく自分が主役の人生は自分で道を選ぶ

・変わりたいと思う一歩は実際に踏み出さないとなにも変われない





などなどです。



私にとっての劣等感やコンプレックスには容姿の面も大きくありますが、私にとって



外見は内面の1番外側

と、同じように

内面は外見の1番内側

でもあると思っています



内面が自分の理想通りの生き方にリンクしていないと、それに伴い外見からはステキな生き方をしている自分に出会えないとも思います

私は着飾ったメッキのような見栄や格好付けではどこか虚しさを感じたり、時に根の部分で理想の自分に劣っているということがストレートに刺さり辛くなりました



なので私は自分自身の見た目の劣等感はあるものの劣等感そのものの根源は内面的な部分にあると思い、その部分ととことん向き合ってみたんです

そのことから学んだものが上で書いたことです





私はコーチになって





「毎日がつまらない。仕事に行くのが嫌だ。やりたいことが見つからない。やりたいことはあるけどなかなか動けない。理想の自分を見つけたい。理想の自分はいるけど現実は程遠くてどうすれば良いかわからない…」





などなどなんか燃えたいのに火の付け方がわからないような人と一緒に火起こしをするような、そんなコーチングがしてみたいと今は考えています🔥



今までずっと行動すること、一歩踏み出すことを避けてきた私がその大切さに気付き、その一歩を共に歩みたいのです





前回の投稿でも書きましたが、長年住み慣れた地元を今この時期に飛び出したことは私にとってはものすごい大きなことです!
激動の2020年でした!





この踏み出す勇気で変わる未来を体現してコーチングの素晴らしさを発信できる、そんな人になりたいです✨

#コーチング #コーチングセッション #コーチング講座 #コーチングスキル #コーチングスクール #コーチング体験セッション #コーチング起業 #コーチング講師 #コーチング勉強中 #コーチングコーチ #ssc式コーチング #ssc式ストレングスコーチング #人生の目的  #生きる #生きる意味 #劣等感 #強み #劣等感を活かす #強みを活かす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?