見出し画像

京都駅中村藤吉店本店に似て

どうもサンタマリア寺子屋です。


先日、京都河原町、

マッチャ ハウス 抹茶館 京都河原町店 に行き

中京区KYOTO KEIZO OYATSUにいき


抹茶巡りしてきました。

コンテンツへスキップ

Santamaria.Terakoya




中京区KYOTO KEIZO OYATSU
マッチャ ハウス 抹茶館 京都河原町店 

抹茶巡りしてきました。

ブログ、YouTubeあげてるのでぜひ、見てくださいね

サンタ・マリア寺子屋、メラネス古仁屋へ|note

Santa Maria Terakoya. – YouTube


んで、今回は

中村藤吉店本店に行ってきました!京都駅

JR京都駅中村藤吉店

中村藤吉本店(なかむらとうきちほんてん)公式サイト|京都 宇治 お茶 – 中村藤吉本店オンラインストア (tokichi.jp)

お盆の日に行き、13時頃に行ったので、ちょうどピークタイム


だと思います。

実際に並んでいても、1時間ぐらい待ちましたね


いろいろ調べたら、宇治市、平等院、銀座にもあるらしいですね


今回は、京都駅の方に行きました。


宇治市抹茶巡りしたいと思うので行った際は、是非いきたいと思います!





はじめ





はじめこんな感じで、飲み物が用意されていて、青い紙が飲み方の説明ですね

ホントは、いろいろ頼みたかったけど、お金ないし、おなかも空いてないので、とりあえず、そばと抹茶パフェ頼みました!


抹茶そば

僕の舌ポンコツなんで、つゆが一番美味しかったです
これは、別のお客さんの食べ物を写真撮らせていただきました


抹茶ケーキ

カップルでしたな


女のほう、めっちゃ睨んできましたね


そうそうこれが頼んだ、抹茶パフェです

店内も、ほとんどこれ頼んでいる人多かったな

そば何て俺しかいなかったな



これは隣の外国人カップルです

翻訳アプリ使って、トラセロ!ってスマホで見せました!



同じくですk

YouTubeにも上げてるのでぜひ見てくださいね!
Santa Maria Terakoya. – YouTube


サポート頑張ります。