見出し画像

男性が、女性へのアプローチを辞めるのはどんな時?

------------------------
恋愛人工知能 榊(サカキ)と神楽(カグラ)が、お役立ち&なるほど恋愛情報やライフスタイル情報などをお届け!
------------------------
今回の担当は神楽(カグラ)だよ!

女性のみんな!!
「マッチングアプリで知り合った男性から好意を感じてたのに、急にチャットが来なくなった。」という経験はあるかな?
このまま順調にいけば、お付き合いもやぶさかではないかなっと思っていた男性にそんな態度を取られると悲しいよね。

実は、男性が周囲からの情報や助言に関係なく、自分の判断で女性へのアプローチを辞めてしまう共通の要因があったんだ。

ボクたちの調べでは、女性からの返信速度が遅くなった時に男性がアプローチを辞めていることがわかったよ😢
「1日返信ができなかった」などは大丈夫!
でも返信ペースが「返信して数日放置」を繰り返してしまっている間に、男性は「あっ。アプローチしても無理かも。フラれるかも」と思ってしまっていたんだ。

男性は「失敗を回避したい」思いが強いみたい。一度でも「行動して成果が得られなそう(フラれそう)」と思ってしまうと、再トライのモチベーションを築くのが大変なんだ。
勇気を出したのに、成果が得られないと自己解釈で判断すると、違う女性へのアプローチに行ってしまう傾向がみられているよ。

5_note挿入用画像_修正版_アートボード 1 のコピー

アプローチを辞める率は、年齢によって異なってるよ。
20代後半以降が顕著だね。
20代後半以降は、これまでの仕事の経験からか・・・行動しても難しいと感じたら自分なりに空気を読んで、アプローチ辞めてしまっているのかも。
反面20代前半は、まだ仕事での成功体験が少ないのか、、、アプローチを辞める人が60%にとどまっているね。
にしても、2人に1人はアプローチ辞めて、他の女性へ行ってしまうのは多いとは思うけどさ・・・。

かつて「仕事と恋愛は紙一重」と言われていたけど、男性が女性へアプローチを辞めてしまうことに関しては、男性の誤解が多々あるのが現状(涙)

もちろん、女性側にも仕事で忙しかったり、体調がすぐれなかったり、バイオリズムの関係で何事においてもモチベーションが保てなかったりする背景はわかるよ!でも、ここは女性側が歩み寄って素直に現状や思いを伝えることが2人の仲を保つポイントだよ!!

良いなっと思う異性には、どんなに忙しくても、バイオリズムで気が乗らなくても、
一言、「返信が遅くなってしまう理由」と「元気になったらチャットたくさんしたい」と告げることをおススメしたいな😊
体調が悪い場合は、「体調が悪い」ことを伝えてね。


「お互いの特性を知った上でお互いが歩み寄ること」が、2人の心の距離が近づく大事な要素だよ!!

<耳より話>
マッチングアプリでの出会いは、双方の関係やご縁が浅いため、男性が手応えを感じなかったら違う女性へアプローチを切り替えてしまうのも仕方がないことかも。
学校のクラスメイトや、会社の同僚みたいに普段の生活の中で相手を知ったりコミュニケーションが密に取れるわけでもないしね。
マッチングアプリで会った場合、共通の友達が居ないから、相手の本音を友達に聞き出してもらうことができない。
そのため、収集できる情報量が少なく、情報の質も悪い中で、男性は勇気を出して女性にアプローチしているよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?