見出し画像

【10月 無料体験講座】はじめてのSNS集客講座

Aile Academy代表の田中ななです。

Aile Academy主宰
10月の講義テーマ
「はじめてのSNS集客講座」を
開催しておりました♡


前回の9月開催
「発信力を劇的にアップさせる方法」
に引き続き

今回の講座は

発信力を土台として
SNSでの集客を成功させたい
初心者向けの特別講座です。


ご参加いただいた皆様の
ご感想が熱かった!!!


《ご感想》


↓  ↓  ↓
==================

■告知文テンプレートがわかりやすく、
すぐ実践できる内容だと思いました!
すぐアウトプットします!


■具体的な告知テクニック、
何日前からと具体的なテンプレート、改めて実施します。
また2-6-2の法則!納得です!


■ななさんの確信ある話し方、
親近感もあり、講師の在り方としても、
とても勉強になりました!


■まだ発信集客をしたことが無かったのですが、
最初のラーメン屋さんの説明がとても理解しやすかったです。
今日はありがとうございました!


■行きたいラーメン屋さんとSNSは同じ…
の例が分かりやすく、印象的でした!


■聞いて違和感を覚える点を
キャッチーに講座のテーマに盛り込んでみる!
メニューの作成!


■告知文であまり過去の感想をいれてなかったので、
今後は入れて作成することや恐れず
繰り返し告知しようと思います!


■方向性は合っていました。
が、絶対量が足りていなかったことを思い知らされました。
この後から早速行動します!
お話を聞きながら新たな構想が浮かんだので
メモしていました。
ありがとうございました♡


■わかりやすい言語化を告知に活かして、
イベントや講座を続けていこうと思います。
とてもわかりやすい講座をありがとうございました!


■何度も告知するのはしつこいんじゃないか
と躊躇わないようにします!
自分が思っているほど相手は見ていない、
読んでいない、忘れてる!
私自身が最後の最後で行動する人なので、
すごく納得でした。



============


あ、ラーメン屋さんのお話とは
講座で使ったスライド資料のことです。


リアル店舗とSNSで
「集客方法は違うでしょ?」
と思っている人も多いのですが


「人を集めて
魅力的なものを提供する」

という大前提は同じです。




このスライドで
参加者さんもすぐに
気がつきましたよね。



なぜ、私たちは
全員ラーメン店Bを選ぶのか?



集客力をアップさせたい方は
スライド大公開中のブログ記事も
ご覧ください!

https://ameblo.jp/maya-bangkok/entry-12768319851.html



***

Aile Academyでは
2022年11月に
ついに
複業コースが開講します!



初めて複業に挑戦したい人が
どんなステップでやれば
はじめの一歩がうまくいき

どんなステップを踏めば
成果を出せるか?


それをゼロから学べる講座が
開講予定です!!


そして、
10月17日(月)日本時間21時〜
パラレルキャリア無料相談会(8名様限定)
が開催されます!


この会ではざっくばらんに
パラレルキャリアや複業に関する
お悩み相談をお伺いし
複業コースの詳細もお伝えします




Aile Academyの講師陣3人が主宰し
私も同席いたします!

・宇佐美愛
・久保寺麗
・植竹希
(+田中なな)

そちらもよろしければ
ご参加くださいね〜!

Aile Academy無料体験講座は
どなたでも参加可能です!

次回もお楽しみに!!


----------------------------------------------------------------------
◆Aile Academy公式LINE <登録はこちら
☆登録特典『1点アップキャリアシート』 プレゼント
☆先行イベント案内
☆キャンペーンお得情報
☆無料体験講座申し込み

◆Like-Workを創る場所 Aile Academy 公式ホームページ

◆働く女性を応援する!パラレルキャリア推進委員会®️公式ホームページ

◆質問ボックス!パラレルキャリア、女性の働き方等何でもOK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?