見出し画像

Aile Academy 冬期講習 開催レポ

Aile Academy講師の植竹希です!
1月28日、Aile Academyの冬期講習を開催いたしました!

今回の冬期講習は、specialなたっぷり3時間!

Academy卒業生杉浦雪絵さんからの、
Aile Academy受講ビフォー・アフター!!
劇的な変化のシェアのオープニングから開始。

そして…

……………………

・キャリアデザイン

・マンダラート

……………………

の2つフレームワークを実施!

・キャリアデザイン【どう生きるかを見える化】

・マンダラート【見える化した目標を具体的行動にうつすタスク設定】

このようにこの2つのワークは実はつながっていて
こちら2つに取り組んでいただくことで、
目標達成のスピードが上がるというもの!

集中してみんなでワークに取り組むため効果も絶大です!!

ご参加された方からは、こんな声をいただきました。


-----------------

★この時期にぴったりの内容で、よかったです。
他の方とシェアし合うことで、言語化でき、
アイディアもいただき、とてもよかったです。
ありがとうございました。

★1月に海外から引越しをして今年の目標など考える時間もなかったのですが、こうして今年が2月3日までと教えていただけたので、それまでにうまく目標などうまく掲げられそうです。
ありがとうございました。
マンダラアート完成させて進めます。ㅤ

★自分にしっかり向き合える時間となりました。
自分ひとりでは挫折してしまうけれど、他のひとからのアドバイスをもらったことで知見が広がった。

★資料もわかりやすくワークの時間も、ちょうど足りない位が続きをしたくなるので、ちょうど良かったです!
またグループに分かれてアウトプット出来たことも、普段会えない方とお話し出来楽しかったです。

-----------------

ご参加本当にありがとうございました!

次回の開催は春頃(3月~4月)になります。

こちらは日程確定いたしましたらご案内いたしますので、次回参加したい!という方はぜひチェックをお願いいたします!

----------------------------------------------------------------------
◆Aile Academy公式LINE <登録はこちら
☆登録特典『1点アップキャリアシート』 プレゼント
☆先行イベント案内
☆キャンペーンお得情報
☆無料体験講座申し込み

◆Like-Workを創る場所 Aile Academy 公式ホームページ

◆働く女性を応援する!パラレルキャリア推進委員会®️公式ホームページ


この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,558件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?