見出し画像

横のつながりが生むもの

先日、私が受けているコーチングのコーチの方のセッションを受けている方とつながる事ができ、オンラインですが1on1でお話をしました。今回はその時感じたことを少し。

緊張の初対面

実はその方と1on1でオンラインでお話しするに至った経緯は、コーチの方がコーチングコミュニティで横のつながりを増やしたいとオンライン忘年会を開いてくださり、その関係ででつながる事となりました。

とはいえ、その方とはお話ししたこともなかったのですが、一度お話ししませんかとお誘いいただきオンラインでお会いする事となりました。

私は疑り深い性格なので「え、大丈夫かな。どんな方だろう。」と内心びびっていました(笑)

ですが私の心配をよそに、気さくで安心感のあるエネルギーあふれる素敵な二児のママさんでした。もはや疑ってすみませんレベル(笑)

対話を通して

普段はテニス関係、アスリート関係の方と関わる日々。しかし今回はそのような世界をとっぱらって違う視点から私のことを見てくれていたり、私がその方のことに興味を持ったり。

会話の節々に「へえ〜そんなことがあるんですね〜」という言葉が飛び交いました。

普段同じ世界の人と話していると当たり前のことが多い。だけど一歩外に出れば当たり前なことなんて存在しなくて新鮮!!

「え、私ってそんな風に見えているの?」の発見。そして、当たり前のように私が発した言葉に対して、「それってこうゆうことですか?」「それって何に関してですか?」という質問を受け、わたくし今生きている界隈で当たり前として根付いていることの中で生きておる!

と感じたわけです。

これって結構勿体無い!自分がまだ見ぬ世界がたくさん広がっている!

と感じたわけです。

(笑)

横のつながりが生まれることで

横のつながりが生まれることでたくさんの気付き、そしてまたそこから派生してたくさんの出会いが生まれます。

今思えば、偶然にいろんな人と会い、その人の影響で何かを知り、それがきっかけでまた新しい自分を形成する「何か」に出会える。

この「何か」を生むものが人との出会いだと思うんです。

皆さんにもそんな経験がたくさんあるのではないでしょうか。

私も与えてもらうばかりでなく、横のつながりを生む何かを周りの人に提供できたらいいな〜。なんて考えながら思いを綴ってみました。

それではおやすみなさいまし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?