見出し画像

ブダペスト@ハンガリーの展望台がとてもぴーす。(海外遊学Day144)


こんにちは。
おもちです。

大学4回生になるまえ1年休学して、
約10ヶ月で29か国を訪れた、
当時の日記です。

特技も取柄も特になく平凡ポジティブな私のひとりごと。
読んでくれると嬉しいです。

2015年9月17日(木)

ブダペスト@ハンガリーにきた!

ビューティフォー

ブダペストをおすすめしてくれた韓国人がぴーすやってたのでぱくってみた。

めちゃくちゃ美しい街並み。何を撮ってもさまになる。

ハンガリーのお金は1フォリント=0.43円くらい。

パン2つとデザートを買って87フォリントランチ!(87フォリント=37.41円)←ん?まじ?合ってる?

どんだけ貧乏なんワシ。

スーパーにいって最安商品を血眼で探してセレクトするおもちにどなたかエールを。

貧乏旅だけど。たまには船の上で食事〜♪とかええなと思うけど。

正直、別に一人だからどうってことない(^.^)

逆にどれだけお金を使わないかっていうゲームを楽しんでいる感覚(強がりじゃないよ!いやうそです!)

カワイイbaby

こんなに財布しめてても何故かハンガリーのお金がなくなってきたので宿にとじこもろうと思ってたけど、

同室(もちろん最安のドミトリ―ルームに宿泊している)の旅人に誘われて外出!

ロンドンからきた自称30歳バーテンダー。

安いお店を探すため、めちゃくちゃ歩いた。

バーテンダー足ひきずっとるのにめちゃくちゃ歩いた。

ただただ歩いたな。昼も素敵な街だけどナイトブダペストもめちゃくちゃキレイだった。

やっすいお店を見つけてビールとサングリアで乾杯!安いからもっとうまい!

ほんでまたそのお店から宿までも果てしなく歩いた。

自分は方向音痴だな、と改めて確信した。(前から知ってたやろ。)

いやでも、他人を巻き込むのは忍びない。

最後はお互い疲れて無言で歩いてた(笑)

おつかれした(笑)

そして翌日もド派手な方向音痴で歩き疲れるのであった。

教訓:道は、人に聞くのが一番早い。

足さん、いつも私の方向音痴につきあってくれてありがとう。

強くなろうね。心身共に。


しばらく小麦しか食べてなくて米を欲していたため、左のが手巻き寿司に見えた。

あーーライス食べたい。小麦では力が出ない。

明日はベオグラード@セルビアへ行きます。

海外遊学Day144