見出し画像

発達障害について

発達障害に関するものを読んでます。自分がまさかその発達障害のアスペルガーだとは思ってもいなかったので、ビックリしてます。

ただ、過去の出来事など振り返ってみると
「あ、たしかにそれはよくあったな〜」って思える
エピソードがたくさんありました。
極端なこだわり、思いついたら考えなくすぐ衝動的に動いてしまったり、過集中状態になってその集中が切れた途端に疲れ果てて横になったり、と

これまでそういう性格だと思っていたんですけど
どうやら性格で決め付けられないのだと認識させられました。
自分の脳の特性からくるもの。

だからといって、それで良しとするのではなく
そいつとどう付き合って生きていくかだと思ってます。

言うなれば「自分取り扱い説明書」のようなもの。
これから構築していかねばならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?