見出し画像

明日も作業がある。完全週休二日制じゃないからね。

俺が働いてる工場以外の零細工場の労働者は大体が土曜も仕事だろうな。
小さな町工場の典型みたいなところだから、有給も無いね。

辞めていった現場労働者はみんな待遇に不満があっただろうし、ワンマン経営に我慢ならなかったに違いない。独占みたいなものだからね。完全縦社会の絶対服従の世界。

それにプラスして、薄給ときて昇給なし。家族持ちはみんな辞めていったね。だって手取り14万とかでどうやって生活していけるんだよって感じだもん。
今いる独身族はそこらへん分かってないよね、絶対に。父ちゃん母ちゃんの年金収入を頼りに食わしてもらってるのが現状だろう。おそらくね。

どうにかして今いる工場を辞めて次を考えなきゃな。先がないからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?