見出し画像

今日はシングルマザーの時に彼と出逢った4年記念日。

今日は
出会って4年記念日。








すでに結婚してるし
記念日は結婚記念日だけでもいいかとも思うけど
私たちにとっては
出会った記念日はやっぱり感慨深いものがある。

離婚したばかりで
とても苦しかった時に出逢い
子どももいて
周りからの理解も得られない中
愛を育んできた。
時間が解決してくれるだろうと。

逢いたくても
仕事、子育てと
自分の時間もあまりなく。

時には
夜中に家の前に車を止め
子供達の枕元に携帯を繋ぎっぱなしで置き
万が一起きたら声が聞こえるように
15分ほど会ったり😅

今は頑張って
時間が経てば
一緒に過ごせるようになると話しながら
頑張ってた。

今当たり前に一緒に過ごせることが
当時の私たちからすると
当たり前ではなくて。

だから
当時のことを思い出すと
せつなくて
そして感謝の気持ちでいっぱいになる😌

だから
出会った記念日がいまだに大切。

付き合うとかっていう言葉ではしっくりこなくて
最初から将来を見据えて
一緒に生きていくことを決めた日。

いつまでも
大切にしたい忘れたくない気持ち✨

4年間に収まりきれないくらい
色んなことがあったなぁ。

毎年この日は
出会った当初を思い出すんだろうな。

本当に一つボタンを掛け違えてたら
出会ってなかったと思うから。

そのくらい運命的な出逢いだったと思ってる。

この時も直感に従った行動だった。
むしろ頭で考えてたら
一緒にいる選択はできなかったと思う。

だって普通
離婚して4日後に
出会って3時間で付き合う選択する人なかなかいないよね😝

周りから
叩かれたりもしたよ。

不倫だったんじゃないか。
子供いるくせに男に走った。
とか💦

それで離れていった人もいるし。

でもね、じゃあ離婚して
いつまで落ち込んで
いつから立ち直って
いつから彼氏作っても何も言われないの?
って今は思う。

周りはなんとでも言うから。
もちろん心配が故の言葉もある。

でも自分の人生自分でしか責任は取れないから。

**あの時

私が周りの声ばかりを気にして
自分の声を聞いてあげていなかったら
今の私はいない。
これだけは言い切れる。**

いつもありがとう✨


サポートしていただけたら とても励みになります♡ よりよい発信をするために 活用させて頂きます◡̈*♡