見出し画像

思うように行かないことは沢山あるけれど、そんな中でも、なんとかしようと動けば何とかなる✨

昨日午前中は、1学期最後の新木小学校PTA総務会でした👨‍👩‍👧‍👦

コロナ禍で迎えた2年目の活動も、総務会(10名)のみでのPTA活動となっており、他の委員会に担っていただいた活動は可能な限り総務会でカバーし、必要に応じてボランティアを募集していくスタイルを採っています💦

総務会各位に獅子奮迅の活躍をいただき、🔔ベルマーク運動、👮‍♂️🚙見守り・挨拶活動、そして、👨‍👩‍👧‍👦PTAのあり方アンケート…と、1学期中に案内したいミッションを滞りなく実行に移すことが出来そうです🙌

🏫白亜の殿堂✨で、ベルマークと格闘

🔔約2年間、回収のみに留まっていたベルマークを、前日に消毒殺菌の為、漬け置きし…🪣

画像1

総務会開会1時間前に参集し、新聞紙に広げて乾かし…🌪(何気に大変😅)

画像2

総務会終了後に、【ベルマーク✂︎&仕分けボランティア】に応募してくださった64名の保護者の皆さん宛に、小分け→パッキング・各種マニュアルを封入💌

画像3

為せば成る✨

思うように行かないことは沢山あるけれど、そんな中でも、なんとかしようと動けば何とかなる。

時間も手間も、そりゃ掛かるけれど、終わって振り返ると良い思い出になっていたりする。

ゲラゲラ笑い、お菓子をつまみ、和気藹々と作業する楽しさ🤩

たまるか‼️です✨

PTA活動は、次代を担う児童のため、ひいては地域のため、翻って私達のための活動だと改めて感じた一日でした😊

学校を後に家路に着く頃には、かんかん照りの真夏のような暑さに🌞

梅雨明け間近、いよいよ本格的な夏ですね🍉

画像4


最後までご覧いただき誠にありがとうございます。 引き続き、ご愛顧いただければ幸いです。