相川英輔

小説家。「雲を離れた月」「ハイキング」「ハミングバード」「ハンナのいない10月は」等を刊行。 公式に発表される文章以外の何かをこちらに記します。 執筆などのご依頼はエージェント(https://www.appleseed.co.jp/ )までご連絡ください。
固定された記事

相川英輔の小説

刊行された創作物をこちらで紹介します。作品名をクリックすると、各出版社の紹介ページに飛べます。 随時更新していきますので、たまに覗いていただけると嬉しいです。 …

『ハミングバード』から『Hummingbird』へ

海外の文芸事情にはあまり詳しくないのですが、英語圏では紙の文芸誌よりオンラインのほうが圧倒的に勢いがあるそうです。アメリカやカナダは国土が広いし、他にも英語を母…

オンライントークイベントのおしらせ

6月28日(日)14:00から、『ハンナのいない10月は』の刊行を記念して、オンラインでトークイベントを行うこととなりました。お相手は書籍紹介番組「books A to Z」でパー…

『ハミングバード』朗読企画について

先日、外出自粛が続く息苦しい日々の中、何かできることはないかと考え、朗読企画を立ち上げました。 (企画の詳細はこちら) SNSを通じて4名の方が手を挙げてくださり、…

朗読で、物語を楽しみませんか

コロナ禍により外出を自粛せざるを得ない日々が続いていると思います。 美術館は閉鎖され、イベントは軒並み中止、スポーツ活動も思うように行えない状況です。 こんなとき…

2019年を振り返る

2019年も残すところあと数日になりました。2018年に続き、備忘録的に今年を振り返ってみようと思います。 お時間ある方は、どうぞおつきあいください。 1月 朗読デビュ…