見出し画像

超簡単アート史・西洋美術史 前半 〜ほぼ神の事or写真代わり〜


いきなりですが、別に美術史なんて知らなくても、アートは楽しめます!でも「ピカソなんて落書きだ。天才と言われるのは全く分からない。」など思った事はありませんか?私はずっと思ってました。でも美術史を知ればそういう所が分かるので、同じ作品を見るのでも見方や感じ方が変わります。そして倍増します。つまり奥深くなり更に楽しくなります。

なので、「アートがもっと楽しくなる!」為の西洋美術史を超簡単に!分かりやすく!楽しく!大事なポイントのみに絞って解説。アート史においてとても大きな節目であったカメラの発明までのアート(ほぼ神の事or写真代わり)を、どのように影響し合ってるのかにも注目しながら簡単に見ていきます。

これさえおさえておけば、もうどこのギャラリーや美術館も怖くないはずです!次行った時、楽しさが倍増しているはずです☆


記事は私のオフィシャルウェブサイトに移転しました。以下をクリックしてご一読下さい☆


日本でのアートの普及の為、LGBTQIA+の人権の為、よろしければ是非サポートをお願い致します! お仕事依頼:執筆、インタビュー、ダンス、NYの写真撮って来て!などなど何でも大歓迎です!