見出し画像

新年のご挨拶と今後の具体的プラン。~元・激ギレ暴走スティッチ(私)の今後~


遅ればせながら、皆様あけましておめでとうございます。

LGBTQIA+体験型ワークショップのホームページ作成や企画書作りでなかなか記事を更新する事が出来ませんでした。申し訳ありません!

昨年のコロナパンデミックが始まってすぐに、本を出版しないかというお話を頂いた事がきっかけとなり、文章を書く練習も兼ねて始めたこちらのnote。

元々超完璧主義で嫉妬の塊、自分にも他人にもすぐに怒って暴走モードに突入する

まるでスティッチだった私。

今でも原型が軽く残っていて、クリスマスプレゼントにパートナーとパートナーのご家族からスティッチグッズを頂く程笑。


画像2

(私、1秒で爪先から頭のてっぺんまで真っ赤になるタイプでした汗)

画像2

(そしてこうなる)

そんな私がアートによって、

「人それぞれやん♪それでエエやん♪だからエエんやん♪」

と、自分も他人も受け入れる事が出来て生きやすくなり、ものすごく救われました。なので、

「アートには自己&他人肯定感をアップさせる力がある。」
「だから、皆が生きやすくなる為にアートを広めよう。」

と以前よりずっと考えてきました。

それが昨年カタチになって皆様にも読んで頂けるようになり、更に拡大してLGBTQIA+体験型ワークショップも実施、今後本格的に活動していく道筋も少しずつ出来てきたこと、本当に嬉しく思っております。
皆様のおかげでとても実りのある一年となりました。

本当に、ありがとうございました!!

今後も、一人でも多くの人が生きやすくなる社会を目指して、精進して参ります。暑苦しくてめんどくさい、そんな少し手のかかる私ですが、何卒応援の程よろしくお願い致します!


今後のプラン。


<LGBTQIA+体験型ワークショップ⇨本格的に展開>
現在はLGBTQIA+体験型ワークショップを本格的に実施していく為、ウェブサイトを作成したり、より分かりやすい企画書の絶賛準備中であります。そして2月頃から、最初は無料モニター様を募ってワークショップを実施、そして4月頃から本格的に教育現場や企業様、各団体様に実施していくプランを立てています。

<ライター活動⇨MYウェブサイトにて>
しばらくはまだこちらのnoteにて記事をアップして参りますが、こちらも私自身のウェブサイトが出来上がり次第、そちらに移行します。


<MYウェブサイト作り>

アーティスト/ダンサーとしての私
×
ライターとしての私
×
アクティビスト(活動家)としての私

それぞれ少し違う顔かもだけど、全て私。ゴールも全て同じ。

「皆違う。だから良い。皆が生きやすくなるように。」

それを3つのカタチで体現しています。
これら全てを一つの場所で、より本格的にシェア出来たら、もっと効果的だろうな。そんな思いを込めて、私自身のウェブサイトも作成中です。

*個人や個人経営規模のお店などのウェブサイトであれば作れます。ご要望の方はお問合せ下さい☆



<アーティスト/ダンサーとして⇨アイデアを具現化>

今後はもっと、「自分だからこそ出来るものを、自分から生み出す」に重点を置いて、今まで貯めてきた/これから出てくるアイデアを実際に作品にするところまでやっていきます。
コロナ渦のため、主にはオンラインやビデオ作品として行っていく予定です。

*近々のパフォーマンス予定
タイトル:”Blocks”
場所:オンラインライブ
出演者:私、Sara Pizzi
日時:2月中(決まり次第告知)
オリジナリティ:視聴者も作品に入れる(!?)

(⇧新作”Blocks”に向けて色々実験中の動画⇧)


終わりに


昨年4月頃に種をまく機会をいただき、皆様から栄養をたくさんもらい、少しずつ芽が生えてきた現在。

しかしその芽はまだまだ1㎜程で、油断して調子に乗るとすぐに成長を止めてしまうでしょう。

ですので今年こそ更に力と想いと感謝の気持ちを込めて、精進して参りたいと思います!

よろしくお願い致します!

Aika Takeshima。

2021/1/12(NY)



最後に、今でもお世話になり続けている恩師が高校生時代より送ってくれているメッセージを。

「感謝の気持ちを忘れずに。」

年齢を重ねる毎に、この言葉の大切さが深く分かってきています。

今後も、忘れずに。

皆様、本当に本当に、ありがとうございます。

画像3



日本でのアートの普及の為、LGBTQIA+の人権の為、よろしければ是非サポートをお願い致します! お仕事依頼:執筆、インタビュー、ダンス、NYの写真撮って来て!などなど何でも大歓迎です!