見出し画像

現代においての男の”チカラ(魅力)”とは?

2021年現在において

50歳男性の4人に1人が

結婚経験がない というデータがあります

その理由としては

”男”としての”チカラ(魅力)”

衰退しているからではないでしょうか

では具体的にはその”チカラ”とは

何なのでしょうか

ちなみにその答えはおそらく

無限にあります

”チカラ”は自分自身で

確認することもできますが

他者からも観察することができます

自分が自分自身の…

他人が自分に対しての「プラス評価」

これが”チカラ”となります

他者からの評価でしたら

人それぞれで考えが違うと思い

上記で「無限」と表現しました

しかしこの言葉はあながち

間違ってはいないと思います

何故ならその”チカラ”とは

「知識」「頭脳」「ルックス」「頭の回転」

「余裕」「運動能力」「器用さ」「表現」など

いま少し考えただけでこれだけ出てきます

人によってどれが「プラス評価」と

なるかはわかりませんが

現代においてその中の最たるものは

おそらく”お金”です

お金を生み出す知識 お金を生み出す頭脳

お金を生み出すルックス お金を生み出す表現

本当に恐ろしいです

”お金”が”チカラ(魅力)”へと繋がります

まだ巨大生物を狩猟していた時代でしたら

肉体的な強さがストレートに

”チカラ”と表現されていたのでしょう

しかし今ではそれを”暴力”と

呼ぶことが多いです

そして時は流れ…

現代はそれが”お金”となります

肉体的な強さを利用してお金を稼ぐ人も

運動能力を利用してお金を稼ぐ人もいます

自分の持つ”チカラ(魅力)”を理解し

それを上手く使用できる人が

さらなる”チカラ(お金)”を

生み出すことができるのです

面白い世の中ですよね

今回何が言いたいのかというと

一概には言えないかもしれませんが

「魅力」と「お金」は直結しています

お金がなければ魅力を

魅力がなければお金を補えばいい

”チカラ”は上記に表したように

無限に存在します



Twitter 映画を【誰と観るのがおすすめか】つぶやいています

https://twitter.com/aikashiahiru

YouTube ゲーム実況・へんてこりんな絵を描いています

https://www.youtube.com/channel/UCccmISOaEdbxLe4KbRewhYw?view_as=subscriber

LINEスタンプ 変態用 紳士用 能面スタンプ作っています

https://store.line.me/search/ja?q=aikashiahiru

宜しければ是非(^O^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?