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気ままなブランディング紀行

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「文化を纏う」をコンセプトに着物とシルクのデッドストックを使ったリバーシブルスカートを展開するブランド”renacnatta”の代表大河内愛加が自身のブランドのマーケティング・ブ…
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#アパレル

小さな世界を築きたい!

小さな世界を築きたい!

今年も残すところあと2日!

2018年は私にとって、そしてレナクナッタにとって実りの多い年となりました。

ステップアップのきっかけとなったのはPOP UPの開催。
オンラインショップ開設から1年経ち、ECだけで上手くいきはじめていたところでもあったので、とくにPOP UPはやらなくてもいいかと考えていました。(接客も苦手だし。。。)でもやっぱり、実際に買ってくださる方達と話をしてみたいし、スカ

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嵐に身を任せてみたら 【近況報告】

嵐に身を任せてみたら 【近況報告】

このマガジンを「紀行」と呼んでいるようにブランドの運営は私にとってまさに未知の旅。
(あ、お久しぶりです。先日京都からミラノの実家に帰って来ました!)

日本にいた約2ヶ月の間に嬉しいご縁がいくつかあり、これまで以上に楽しい道のりになってきています。
そしてまっすぐにのびる道が前より鮮明に見えてきた気も。

今日はその日本滞在中の出来事を近況報告として書いていこうと思います。

目次
1. POP

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コンプレックスから商品が生まれるまでの話

コンプレックスから商品が生まれるまでの話

自分のコンプレックスを解決したいという想いが、時にブランドのコンセプトになったり商品を作る上での創造力になったりします。

例えば渡辺直美さんがプロデュースするブランド「PUNYUS」(豊富なサイズ展開が特徴で、フリーから6Lまでのサイズが揃う)やハヤカワ五味さんが経営するブランド「feast」(シンデレラバスト(=小さな胸)の女性にむけた下着を展開している)などはあまりにも有名。

私が経営する

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クラウドファンディング達成のため「プラスα」でやった5つのこと

クラウドファンディング達成のため「プラスα」でやった5つのこと

時々、ブランドを立ち上げようとしている人からクラウドファンディングをどうやって実施したかや達成のコツについて聞かれます。Makuakeの過去プロジェクト→ファッション→その中でもサクセスした一例、という流れで私のブランドにリーチするようです。

これ↓が私がブランドのローンチでやったクラウドファンディングのプロジェクトです。

実施したのは2年前。私は今ほどSNSのフォロワーもいなかったですし、拡

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