見出し画像

夫婦仲が危ういときの対応の仕方

夫婦カウンセラー:愛花です。

セックスレスだけじゃなく
夫婦仲が危ういかたも、カウンセリングや講座にいらっしゃいます。

夫婦仲が危うい場合
セックスレスを解消したら仲良くなるのではなく
まずは夫婦ふたりの関係の改善が先です。

そこで今日は、レスで夫婦仲が危機
夫の心が離れているように感じる方へ向けて
まず何から始めていけばいいのかを、お伝えしますね♪

修復中は、どうしても夫の顔色をうかがってしまったり
また愛をいち早く再び呼び戻したくなりますよね。

そうこうしているうちに、夫の反応が気になって
どうしたらいいのか、あわあわしちゃう(>_<)

もし夫の心が、離れているように感じてしまっていたら…

まず夫婦の男女というよりも
友達になるところから初めてみるのがオススメなんです。

「男のくせに」という目線をなくしていくこと。

心が離れた場合は、もう一度恋をしてもらうために
最初は友達感覚にもっていくようにしていくと仲良しの道が早ります(^^)

ただこの場合、夫とのキョリを見るのがポイントです。

夫の気持ちが離れていればいるほど、まずは友達感覚を意識して
軽いのりで話しかけてみる
友達なら「いいねー!」など、肯定する言葉も増えやすいので
夫の拗ねた凍った心の氷が溶けやすいんです。

もし…友達だったとしたら
こういうことは言わないかな?ということや

もし…友達だったとしたら
こういう風に言うかな?

そう頭に置きつつ、夫に接していくのがオススメです♪

とはいえ、男友達ではなく
そこはオンナ友達になる。
なので女性らしさは忘れずに♡


愛花より愛を込めて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?