見出し画像

あれ?最近セ○クスしていないかも…

夫婦カウンセラー:愛花です。

結婚生活って
朝食作ったり、お部屋の掃除をしたり
お子さまが泣いてたり、洗濯もしたり…
日常の育児や家事に、追われるものですよね。

こんなに忙しいのに、夫にも気を使わなきゃいけないの?むきー!

「あなたの話を聞いてる暇なんてないの!自分のことは、自分でやってよ!だって、私の方が大変なんだもん!」

って思いたくなるときだってあります。

わたしの方が○○だもんって思うときは要注意
愛する夫に勝負をしてると、気持ちのスレ違いの原因になるんです。

そうなると、セックスレスになっていることが多いもの。

「あれ?最近セックスしていないかも…」

私がセックスレスで悩んでいたときは、レスに気づいた瞬間、焦りました。

「どうにかしなきゃ!話し合いをしよう!」
「もっと過激で、セクシーな、ランジェリーを家の中でも着よう!」

というようなことを、したことがありましたが、これは、残念ながら逆効果でした(>_<)

男性の男心は、話合いをしよう!とすると「ひょえ~」逃げたくなります。
責められると思ってしまう。

セクシーなランジェリーで、色気をだしすぎても「な、なんだ?」ビックリ
襲われるような気がするということで逆効果でした。

もちろんレスを解消するには、オンナらしさも重要だけど
私が言う女性らしさって、色気む~んとすることじゃないんです。

かわいらしい女性らしさが
夫のハートに響くんです♪

大変なときは、夫に頼っていいんです。
あれしてこれして
って言うのではなく、助けて~って甘えましょう。

甘えられたら嬉しいものだし
役にたちたい願望でうずうずしてきます。

夜の仲良しって、せかせかしてると誘えないもの。

頼って甘えて、余裕な時間を作っていきましょ♪



愛花より愛をこめて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?