見出し画像

離婚と言う夫「2つの決意タイプ」

元No1風俗嬢/男心専門家
夫を愛妻家にする夫婦修復カウンセラー愛花です。こんばんは。

旦那さまからいきなり「離婚」って言われました
と、わたしのところに駆け込んでくる方も多いです。

突然、離婚と言われてびっくりするし、不安が押し寄せてきますよね。

突然、離婚と言われた方の多くは
「たしかに喧嘩はよくしていたけど、離婚って言われるほどのことじゃないと思ってました」
と言われます。

旦那さまから「離婚」って言われても修復できてる方は愛妻教室の生徒さんは多いです。
なのでまずは「離婚」と言われてショックだけど
そのまま真に受けるまえに、やるべきことがあるんです。

とはいえ、うちの夫は頑固なタイプで決めたら絶対なんです
と言われる方も多いんです。

でもね、男性の決意マンって2つに分かれます。

・そっこー決意マン

・じわじわ決意マン

決意を決められたら無理じゃないかって思うかもしれないけど
人の気持ちって変わるものなんです。

【そっこー決意マン】

そっこー決意マンは
その時そう思ったんだもん
もう無理!
というふたつのパターンがあります。

そっこー決意マンは、その時の決意は固いけど
時差でゆるまるんです。

なので、そっこー決意マンの場合は焦りは禁物で
時間をかけていきましょう。

そっこー決意マンは時差があるけど、その時間のときに
振り返る時間が必要なんです。

【じわじわ決意マン】

じわじわ決意マンは、決意してることに気づきにくいです。
だけど、そっこー決意マンよりも
じわじわ決意を丁寧に強く固めていきます。

なので猶予は長いけど、じわじわ決めて固めれば
覆すのに、ものすごく大変です。

夫を愛妻家にする愛妻教室にきて
同じように「夫に離婚と言われました」と言われ
「僕の気持ちは変わらない」と何人も言われてきています。

修復の時間が人によって違いがあるのは
決意の違いにもよるんだけど
とはいえ、離婚と言われていたとしても
修復できるのは、旦那さまのゆるみ待ちの間に
できることがたくさんあるからです。

いくら離婚とは言っても
決意をしたと言ってたとしても
あなたが別れたくないのであれば、再構築していきましょう。

あなたの人生です。
これからの未来、夫に決めてもらうものじゃないですよ
あなたが選んでいいんです。


愛花より愛と感謝をこめて






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?