日常のきろく..7 自分とのたたかい。

こんばんは。
相変わらず日付を跨いだ深夜の更新になるのはなぜでしょうか。こうなる自分も受け入れよう。

今日もバイトがありました。今日は居酒屋の日。

最近は生活リズムが乱れているため、昼過ぎからしか活動ができず、悔しい思いをしています。

(言い訳→宅建に落ちたショック、元々夜型、バイトで帰りが遅いから、天気が悪いから その他)

家を出る時間は夕方4:50。それまで少し卒論をやろうと思いましたが、身体が動きませんでした。
なぜなら天気が悪いから。昨日も夜バイトがあったから。雨の中傘もささず歩いて疲れたから。その後筋トレもしたから。

理由なんていくらでもあるのです。言い訳できるってことは案外大事なことだと思いました。頑張ってたんだから。


結局卒論はバイト終わりにやればいいという考えに行き着き、少しゆっくりして家を出ました。

雨と風にやられながら40分歩く。
どれだけしんどいことか。

顔が冷えて、表情を変えると皮膚が割れそうでした。歩くだけだからずっと真顔でよかったんだけど、たまにイーしてみたり。痛かったです。

何も食べておらずお腹が減っていました。
コンビニに寄って何か食べてからバイトしようと思い、バイト先近くのコンビニへ。

あんまり時間がなかったので焦っていました。色々目につくけど、ピンとこない。"たんぱく質20g" これだ、と思い手に取ったのはザバスのプロテインドリンク。なんと、ドリンク。

限界なんですね、私は。お腹すいてるのになぜという気持ち。

一口飲んでバイトへ。

バイト先の居酒屋ではすぐに賄いが食べられるのが最強ポイントです。だからなんとか生き延びられました。

今日は貸切だったのでお出しする料理も決まっていて楽な日でした。

9時過ぎに終わり、バイト一緒だった友達にココスまで送ってもらいました。

その時点ですごく眠たかったです。
ココスで閉店まで寝ようかななんて思いました。

卒論を頑張れなさそうだったので友達を誘ってみましたが友達腹痛のため無理でした。その友達に弱音吐いてたら、行くだけ偉いよ!って褒められて嬉しかったです。本当だよ。偉いよ。

前半はしばらく虚無タイムと食事タイムがありました。

卒論はあんまり進まず、でも進歩はあって。少しだけでも進んだ自分、褒めました。こんなに寒い日に。帰りは行き以上の時間を歩くのに。

深夜0時半、店を出ました。

ココス前の段差で転けました。ぐきってなりました。痛すぎて泣きそうだった。

45分くらいまた雨の中歩いてなんとか家につきました。

今日はシャワーのことはひとまず忘れて、顔と足だけ洗いました。

そして、スクワットタイム。4日目です。スクワット楽しいんですよね。きついけど。効果が目に見えてわかるようになる日が楽しみです。

そしてマッサージ。私の向上心は計り知れない。日々だらだらしてるし、へらへらしてるけど意外と自分とのたたかいを頑張っている。

寝ちゃおうかなぁサボっちゃおうかな〜っていう日は毎日で、本当に寝る時、サボる時もたまにあるけど。

バイト先の居酒屋だってお金はかかるけどバスで行けばいいのに、いや歩くぞ!ってなるんです。

頑張りどころを時々間違えて自爆してるのは否めないけど。
絶対に間違えてるんだと思う。優先順位間違えちゃうこともある!

まぁいっか〜という感じです。完全だめ人間ではない。努力もしてる。今まで生きてる。自分は自分のままで。みんなもみんなのままで。

私はInstagramとか見てると特に自分の欠点に目がいって落胆しがちなんだけどね。
(モデルさんだったり、活動的な人だったり。)

Instagramは、フィクションです(?)
もしもシリーズです。
何言ってるかはわかりません。

頭回らないので、

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?