見出し画像

パートナーに「変わってほしい」と思うときにできること

こんにちは、西原愛香です。

育児と仕事で、あっという間に過ぎる毎日。
来月は、友人と1年ぶりに車で近場のプチ旅を予定しているので、今からワクワク楽しみです♡

▶️これだけは選ばないと決めているもの

noteではこれまで、心と体を整えるお食事について、いくつか記事を書きましたが、1つだけ大切な注意点があります。

 

それは、「これは良くないものだ」と思いながら食べないこと。

「太ってしまう」と思いながら飲んだり、悪いものとして扱うから悪さをする。食事をするときは、いつも感謝していただきましょう♪

私の彼は素敵な人だと信じる力

さて、話は変わりますが、恋愛も同じです。

「私の彼は冷たくて…」
「私の彼は忙しくて、仕事ばかり優先します」
など、彼に対してネガティブな気持ちがあるとき。

気をつけたいのは、友人に愚痴ってばかりいたり、誰かに相談し続けていると、どんどん「彼は冷たい」「彼は忙しい」という思い込みフィルターを強くしてしまいます。

さらに、言葉には力があるので、友人の意識や周りにいる人たちの意識の力も借りて、より「思い込み通りの彼」が作られてしまうんです!

感謝のキモチは繰り返し伝えよう

こんなときにオススメなのが、先取り感謝です♡
彼と話すときに、「こうなってほしい姿」にすでになったと仮定して、先に感謝をしていきます!

例えば、冷たいと感じる彼に、あなたが求めているのはきっと、優しさですよね。
彼が冷たいのではなくて、あなたがもっと彼に優しくされたい(愛されていると実感したい)のです。

そんなときは、彼に「いつも優しい言葉をありがとう」とか、「いつも優しくしてくれてありがとう♪」と楽しそうに伝えてみましょう。


もちろん、なるべく何かをしてくれたときや受けとったタイミングが良いですが、不自然なタイミングでなければ、何度でも感謝の気持ちを伝えてみてください。

私は過去にこの方法で、パートナーがどんどん優しさを表現してくれるようになりました。


もしかすると彼は、優しさの表現が得意ではないだけかもしれないので、優しさを自らキャッチしていく意識も大切です。

忙しい彼にも、「忙しい中、連絡をくれてありがとう!」「忙しい中、会う時間を作ってくれて嬉しい♪」と、毎回伝えていくことで、会う頻度が増えたカップルをたくさん見てきましたよ。

うんうん、
喜びと感謝は何回伝えてもいいんです♡

ほしいものを、すでに「ある」と信じる力。
その力は、すでに「ある」ものをキャッチしてくれたり、実は「あったのだ」と気づかせてくれます。


そして、さらに「ある」状況を引き寄せてくれる。

あなたには、望む幸せを受けとるだけの魅力とパワーがあるんですよ。
その力を信じて、自分から送り出すエネルギーを変えてみればきっと、あたたかい気持ちの交換ができるようになるはずです^^

いつもスキ♡やフォロー、ありがとうございます。とっても嬉しいです!!
これからも応援よろしくお願いいたします。

西原 愛香

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。みなさんの「スキ」が励みになります♡いただいたサポートは何かしらの形でnoteに還元していきます。ご縁があればフォローもよろしくお願いします^^