見出し画像

うれしかった

昨日この写真で投稿して
いろいろしてもらえた
まあここで書くのはなんとなくやめるけど

単純にすごいうれしかったから
今日また使わせてもらった

最近ストレスため込みがち
今までは

変わるから
変えるから

正直に言うと
みんなそうなのかもしれないけれど
不器用なりに
張り付けた笑顔で
周りとの均衡を保ってきてる
その中には
本当の自分を見せられる人がいて
そういう人を大切にしたくて
でもその人にもどうやら
嘘つく必要が出てきたみたいで

書きながら泣いてるんだけど
この感覚は
正直今までなかったから
すごく悲しい思い出いっぱい

自分も身をゆだねられる
そんな場所をなくす時
他のそれの行く末を
明確に意識することとなる
かなりつらいことだ

他にもあるけど
朝ごはんの準備しながら気づいた
自分はきっと

生きる理由なんてない
だけど死ぬ理由もない
ただ惰性で生きている
自分の人生の主役で演出家で監督で助演で観客で関係スタッフの自分だから
結末はどうだってできるけど

ありがたいことに
ここにとりあえず何もかも思いのままに
ぶつけることができるから
ひどくすっきりした

疲弊することもある
だからといって
大切なものをないがしろにする理由もないだろう
そう思えたから嬉しい

今日から
また始めよう
もともと昨日の自分は
無意識のうちに瞼を閉じて
殺してしまった私だ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?