見出し画像

走ることを通して得られたもの

今日は、スピード練習をしました!

先週『第1回ペルムータカップ』を終えて、次はトラックレースです。

今はまだ自己ベストを狙うところまでは戻せていないですが、段階的に目標を決めてどのくらいで走れるのかということを楽しんでいます。

今シーズンは5000m、10000m、ハーフマラソン、マラソンで自己ベストを更新したいです!!

◯走ることを通して得られたもの

今日のスピード練習は、行本さんにペースメイクをしてもらいました。
良いリズムをもらって充実した練習ができました!

『ポイント練習』と言っている強度が高い大切な練習は、色々な方の力を借りて実施しています。

そんな私ですが、以前は1人でも練習できると思っていました。

決めたペースで走るだけなら1人でも問題ないでしょう。
また練習メニューも時間帯も曜日も…自分の調子や意向に合わせて練習ができます。

しかし今は、色々な方と練習をさせてもらうようになってすごく良かったと思っています。

誰かと一緒に練習することで練習の質はもちろんですが、それ以上に得られるものが大きいからです。

色々な方と練習することが私にとって良い刺激だったり勉強になっています。

実業団時代は恵まれた環境で競技に集中できていてそれを否定したり後悔はないですが、いま様々な年代や職業の方と 『走ること』 を通して出会えていることは私にとってかけがえのないものとなっています。

例えば、これまでは「こうしないと走れない」とか「これをしたら走れない」という固定概念が私の中にはたくさんありました。

それらが自分で自分を走れなくしたり可能性をせばめていたような気がします。

新しい考え方や新しい自分に出会えている今の環境はすごく楽しいです。

だからこそ周りの方に感謝して、価値観や考え方が変わることで新たな可能性を切り拓いていきたいです!!

走ることで人生を豊かに。 走りも発信も「私らしく」 コメントやサポートは励みになります!