見出し画像

【習慣術】X上で習慣仲間を作ろう!

こんにちは、こんばんは。
習慣の力を伝えるKindle作家
あいひろです。

今回は習慣術
「X(Twitter)で仲間を作ろう」
についてお伝えしていきます。

◎断酒は仲間の存在で継続できた

習慣化を目指すうえで仲間の存在は大切。

僕が断酒を始めた当初、X(旧Twitter)で毎日(100日まで)断酒の記録を発信していました。

同時期にあっちゃん(中田敦彦さん)がYouTubeで断酒の動画を発信した影響もあるせいか、断酒仲間が多くできました。

#Twitter断酒部 とつけて断酒を志す仲間に対してX上でポスト & 断酒仲間とリプ・RT・いいねをつけたりと交流。時折、断酒スペースを開催。

今回伝えたいことは、あなたと同じ習慣化を目指す仲間はX(Twitter)上にもいるということ。

脱ギャンブル、禁煙、読書、筋トレ、朝活…あなたが習慣化したいことであればなんでもいいのです。

あなたも何か習慣化したいことがあれば、Xで仲間を作ってみることをオススメします!

Xの検索窓であなたが習慣化したいキーワードを入れてみる。例えば"禁煙"、"朝活"、"筋トレ"…など、そうすれば同じ習慣を実践している仲間が見つかると思います。

仲間集めは、あなた自身が動く必要がありますが、本気であなたが継続したい習慣があれば、見つけることができるハズです。

◎記事のまとめ

  • 習慣化のためには同じ習慣を継続していく仲間の存在が大切

  • X(Twitter)上で同じ習慣継続を目指していく仲間を作ろう

  • 自分自身もX上で断酒仲間の存在がいたから継続できた

以上、参考になれば嬉しいです。

習慣と執筆の力で人生をより良いものに!

✅自己紹介とサイトマップはこちら


この記事が参加している募集

習慣にしていること

お気持ちばかりのサポート支援がモチベーション向上につながります🥰今後も役立つ記事を書いていきます!