見出し画像

誹謗中傷もやり方によってはOKでしょ

ネットの色々な診断サイトで自分の事を調べてみた。

俺はどうやら、厳しめで協調性が無い性格のようだ。ちなみに、全体的に自己肯定感は高めな感じだった。んで人懐っこい人間らしい。


協調性が無いというか…他人に合わせて行動する事が出来ない。後、嫌いな奴はあたおかだと決めつけて諦めて関わらない事にしている。

まぁ…でも『嫌いな奴をあたおかだと思う』というよりも、『俺のどうしても許せない事をした奴をあたおかだと思う』事が多いだけだ。なんの問題も無い。


虐待する奴も、性暴力する奴もそれを見逃す奴も全員あたおかだ。自衛のために見逃さざる負えない場合も人間だからある、というのはわかっている。だが仕事で利用者(俺含む)に関わってる人間が見逃すのはどういう事だ。俺が優しくしてるからってつけあがるんじゃねぇよ、ぶっ〇すぞキ〇ガイが。

俺はいきなり相手に敵意を向ける事はあまりない。気に入らない相手にもなるべく優しくしている(避けはする)だから前に通っていた障害者施設でも、「あなたはとても優しい人だね」と言われる事がよくあった。

俺が優しくしているうちに考えを改めろよ。ひでぇ扱い受け続けて、いつまでも優しい人間で居られるわけねぇだろうが。頭沸いてんのか?


でも俺が協調性が無いという結果が出て、かなり悩んだ。「俺が悪かったのか?」と。

もう知らん。どっちが悪いとかめんどい。俺は悪くない。協調性なんかあるわけねぇだろ、何度言ってもわかんねぇキ〇ガイと仲良く出来るか。俺が何度言っても学ばねぇんだぞ。そんなクソキ〇ガイ野郎共と何で好き好んで一緒に居なきゃいけねぇんだよ。一人残らず野垂れ〇ねばいいんだよあんなクソゴミ共。


マジで嫌だっつっても女扱いもしてくるし、何度言っても学ばねぇし…そのうえ俺が「やめてください」ってやんわり言ったら「いいから」って言って来たんだぞ。

そいつは質問をしてきていたので、「そんな事はいいから僕の質問に答えて」って意味なんだよ。〇ねよ…〇ね…っ(頭を抱える)

しかもそいつ、仕事で俺に関わってんだよ。障害者施設のスタッフなんだよ…。仕事なのにそんな態度とかイカレてんだろ。ミスとかいう問題じゃねぇだろ、人権侵害だわ。仕事出来ないから無能とか理不尽な罵りしてるわけじゃねぇんだわ、そいつが倫理観カスの傍若無人野郎だから罵ってんだよ。そのうえ、その事を主治医とそこの別のスタッフに相談したんだよ…そしたらそいつを庇う事しかしねぇの。

「ほら、こういう考えもあるよ」とか色々言ってくるんだよ。「こういう考え方もあるよっ☆」じゃねぇわ。相手が嫌がる事して「いいから続けて」ってな事を言って来た奴が先に謝罪するべきなんじゃねぇの?謝罪したって許さねぇけど、そんぐらいしろよ。何様だ?『精神疾患患者は全員キ〇ガイだから、正しい主張なんてしないよね』って認識なのか?上等じゃねぇか、キ〇ガイはてめぇらだ。もう信用なんてしねぇよ。


………って書いてる最中に、「選挙の投票お願いしまーす」ってやべぇババアが訪問してきた。

うちの近所にも、迷惑な選挙ババアが居るんだよ…。関係者じゃないと思う、ただの信者だと思うアレ。こちらの迷惑考えずぐいぐい投票を勧めて来るクソババアが居るんだよな…。

普段まともな感じなんだけど、あのババアは最早宗教の狂信者みたいな感じだから……。狂信者って普段はまともな雰囲気の奴多いじゃん。俺もやべーレベルの狂信者だけど、普段はまともだと思う。優しいねって言われてたぐらいだし。


もー…キ〇ガイの話書いてる時にキ〇ガイが訪問してくるとかどういう事なんだよも~…。やだ~……(´;ω;`)


はーー…でも病みコンテンツ書くの楽しいな~…。やっぱり嫌いな奴の名前を出さないでネットに悪口書くの楽しい。

ネットに誹謗中傷書くなって言うけど、相手を誰にも特定出来ないようにしっかり隠したうえで自分の作品内で誹謗中傷言うのは別に良いと思うのよね。BANされないようにだけしつつ、ボロクソ書いたら良いんじゃないかな。隠してれば誰にも迷惑かけないし。

嫌な気持ちを吐き出さないのも体に悪いだろうし、仕返しのつもりである事無い事書きまくれば良いと思うんだよね。俺なんか『俺に酷い事した奴』の秘密も全部暴露するぐらいの気持ちで病みコンテンツ書いてるし配信してるよ。

「あなたは他人の悪口言う時に一番輝いてるね」って言われる人間だって存在してるんだし、周りに陰口を言うとかじゃなくてネットという大々的な場所で半永久的にばら撒けば良いと思うんだよね。作品として。

一回upしておけばずっとネット上にその作品はあるんだし、一回作品をネットに残しちゃえば半永久的にばら撒いてるような事になるし…ネットって楽よね。


ぶっちゃけ、

「悪口言うと体に悪いから、悪口は言っちゃダメだよ」

「仕返しはダメだよ」

「誹謗中傷なんて人としてやっちゃダメ」

全部クソくらえって感じだよね。


誰にも迷惑かかってなければ何やったって『倫理観ある人』でしょ。


誹謗中傷しようが、

病んでる文章書こうが、

暴れてる姿配信しようが、

自分の肉をカ〇バリズムしようが、

恋人(または配偶者)に同意して貰ったうえでDVしようが、

迷惑かかってなければ何も問題無いんだよ。


俺は、暴れてる姿配信以外は全部やってる(見栄っ張りなので暴れてる姿配信は今の所出来ないし、やる気無い。そういう配信見るのは好き)

それでも俺は倫理観あるし、自己肯定感も高い。


辛い事も死ぬほどあるけど、自分は世間(※日本人)の平均よりかなり幸せだと思ってる。

それでも辛い時は助けを求めるけどね。幸せな人も辛い事あったら、「自分は不幸だ」って嘆いて良いし、助けを求めて良いんだよ。可哀想がられても良いんだよ。

「恵まれてるのに不幸がるなよ」って俺に向かって言う奴は俺にとっては価値が無い人だし、『うっせ、バーカ〇ね!』って一蹴して無視するのが一番だと思ってる。


一蹴すると言っても、俺は喧嘩が大嫌いなので口には出さない。

もしその人間があたおかだったら相手する方が大変な事になったりするし、あたおかは相手を結果的に〇ろしたとしても平然としてると思うし。


「うっせ、バーカ〇ね!」という言葉はとても万能で、相手が正論と思える事を言ってようがなんだろうが全部それで一蹴出来る。


言葉の解説するなら

【うっせ(うるさい)】
お前の発言なんか知るか!
お前の発言に価値なんて無いんだよ!俺がそう判断したからな!
【バーカ】
誰がなんと言おうと俺がお前を馬鹿だと思ったから、お前は馬鹿だ!
馬鹿なお前の発言なんて聞くわけねぇだろ!!ためにならん!
【〇ね!】
お前に価値ねぇよ!お前の命にも価値ねぇよ!
お前の思想、人生、経験、人間関係、言葉、何もかもが価値がねぇよ!(人間関係は『その人と関係している人間』の価値が無いわけではなく、関係に価値が無いという意味)

※要するに相手の全てを全否定してる言葉が、この場合の『〇ね!』である

という意味が込められている。



まとめると


『あなたの全てに価値は無い』と俺は思ってるので、あなたの言葉は聞かないです



って意味ですね。



『こんなの人として良くないよね…』

『こんなクズな自分は価値が無い』

っていうの全部思い込みからきてたりする。少なくとも俺はそうだった。


人として良くない行いなら、誰にも迷惑かけないように工夫してやれば良い。

例えば俺みたいに『誰が読んでも相手の事を特定出来ないようにして、自分のブログで相手を誹謗中傷する』とか(※ブログじゃなくて配信でもやってるよ)


『あの人のブログ(または配信など)見て不快になった』っていう奴を俺と関係ないどっかで見かけるけど、

自己責任で作品見れない奴はコンテンツ見るな

と思っているので、問題ない(ちなみに俺も作品でムカついたりする事あるが、そういうものを見た時は俺もその怒り&悲しみを作品化します。病みコンテンツは好循環するので、とても素晴らしい…((( ˘ω˘ *)))♡)


①ムカついたら「うっせ、バーカ〇ね!」 or 作品化する
②ダメだと思った事は、誰にも迷惑かけないように工夫してやる

これやるとメンタル楽だからオススメだよ!(*>▽<*)


好きな事いっぱい書けて楽しかったぁ(n*´ω`*n)

この記事が楽しんでもらえたり、参考になったら幸いです!


それでは今回はこの辺で!

ここまで読んでくださってありがとうございました!!(*´▽`*)

この記事が参加している募集

媚びぬ。良いと思えば評価として金よろ。