見出し画像

はじめまして!新卒採用チームからご挨拶

皆さん、はじめまして!
アイドマ・ホールディングス採用担当の有馬と申します。

現在、24年卒採用の責任者として、新卒採用に関する様々なプロジェクトを担当しております。
今後、皆さんとの接点も増えてくるかと思いますので、この場を借りて簡単に自己紹介をさせていただければと思います!

目次
プロフィール
入社動機
入社して驚いたことBest3
就活生の皆さんへメッセージ

プロフィール

改めまして、有馬 (ありま)と申します。生まれも育ちも東京都です。2人姉妹の次女として生まれました。

趣味はヨガ・ドライブ・映画・韓国ドラマ・アニメを観ること・特に好きなアニメは「ハイキュー」です!主人公たちが目標達成のために努力と苦悩を繰り返しながら、高みを目指す姿勢に感銘を受けました。
ちなみに記事見出し画像はドライブで行った海の写真です。

そんな私が、仕事で大事にしていることが「プロ意識」。「とりあえず・・・」が嫌いな私は、何か問題が起こった時に他責にせず、自分が責任を持ってプロとしてやり切るということを常に意識しています。

入社動機

以前は服飾雑貨メーカーの大手企業に長年勤めていました。営業職を経験した後、人事総務部で採用と教育に携わり、人事の仕事に魅了されました。

しかし、ルートセールスが主軸の会社だったため、限られた範囲の中で仕事がルーティン化。今後の自分の成長を考えたときに、幅広く色々な業界に携われるコンサルティング業界に興味を持ちました。

その中で、アイドマ・ホールディングスを志望した動機は以下の3つ。

・「人口減少」という社会問題をチャンスと捉え、サービスを自社開発し、提供している点。
・経営理念とビジョン、経営戦略が一貫していてズレがないこと。
・「お客様のために課題解決ができて、自走できるまで支援している会社」という自分の転職軸に合致したこと。

そして、大変ありがたいことにご縁を頂き、現在このnoteを書いています。


入社して驚いたことBest 3


こちらが高機能オフィスチェアと昇降デスクです◎

私がアイドマ・ホールディングスで働き始めてから意外だったこと、驚いたことを、『Best3』という形で皆さんにお伝えできればと思います。
就活生だけではなく、中途採用で当社にご応募頂いている方にも参考になると思いますので、ぜひご覧ください!

☆Best 3…社内の働く環境が整備されている

全社員に高機能オフィスチェアが提供されたり、昇降デスクが配備してあったりと、社内環境の質の高さに驚きました。オンラインでのミーティングが増えたり、仕事のデジタル化において、社員の健康や仕事効率化に配慮した社内環境です。

☆Best 2…時間の概念が変わる

1日24時間1年365日、誰しもが平等に与えられている「時間」。弊社では「即断・即決・即行動」をモットーに仕事に取り組み、分単位で日々の行動計画を立て、時間を無駄にしないスピード感に驚きました。
入社してから、私も時間の使い方を意識するようになったことで、1日1日が濃く、充実感を持って仕事ができるようになりました。

☆Best 1…充実した研修制度

入社後に受けた研修「コンサルティング養成研修」は、私がこれまでに受講した研修の中でも、非常に濃い内容で驚きました。
「成功に再現性を」と掲げる弊社ならではの、これまでのノウハウが凝縮されており、実践を交えての研修。企業理解が深まり、部署に配属された後のスタートダッシュが全く異なります。

就活生の皆さんへメッセージ

就職活動を始めたばかりですと、「自分のやりたいことや、行きたい業界や職種が分からない…。」と悩んでいる学生さんも多くいらっしゃると思います。しかし、時間は有限で、就職活動における時間は限られています。悩んでいる時間を、色々な会社を実際に見てみる時間にしてみましょう!

最終的に、『入社して良かった!』と思える会社と出会うために、まずは一歩を踏み出すことで道は開けると思います。

その中でアイドマ・ホールディングスに少しでも興味を持っていただけたら幸いです。Web会社説明会や会社見学にもぜひお越し下さい!皆さんにお会いできることを楽しみにしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【社員紹介動画】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エントリー希望や、説明会への参加希望、質問したい!という方は下記からご連絡ください。皆様のご応募お待ちしております。

Tel:03-5985-8290
Mail:recruit@aidma-hd.jp
担当:採用担当宛て

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件