見出し画像

社員紹介・9つの約束(行動規範)編 ~第1条~

皆さん、こんにちは!
アイドマ・ホールディングス採用チームの木田です。

先日、弊社の行動規範でもある「9つの約束」を体現し続ける社員として、吉田をご紹介をしました!
9つの約束は、毎週1条ずつ全社員が該当者1名を選出し、投票する形式になっています。
そこで今回から、「9つの約束」の1条から順に、投票が多く集まっている社員を紹介していきたいと思います!


「9つの約束」の第1条とは?

「9つの約束」の第1条は、
「私たちは、自らの仕事に誇りと情熱を持って活動し続けることを約束する。」です。
第1条を体現している社員として、今回ご紹介するのは、インソーシング事業部長 事業部長 山崎です。


インソーシング事業部長 事業部長 山崎に投票する理由

山崎の所属するインソーシング事業部は、お客様に対して『在宅ワーカーによるアウトバウント型のマーケティングチームを立ち上げる』というサービスを提供しています。

山崎はこのインソーシング事業の立ち上げ時から、責任者として従事しております。

その山崎は、社内外共に「9つの約束」の中でも、第1条を体現しているという声が多く、日頃から「9つの約束」を意識している様子が分かります。

【投票した社員の声】

・常にお客様目線で情熱的に話していると感じるから。

・同席いただいた際に、アイドマ・ホールディングスのサービスが必ずお客様のお役に立てるという誇りと情熱を強く感じたため投票いたします。

・お客様に常に誠実であり、正しいことを正しくやる姿勢があるからこその成果を上げられていると思うため一票です!

・『自分自身がチームの一員である事を認識し、周りを鼓舞する、周りが情熱を持って働ける環境整備に協力する』姿勢を感じるため

・会話やメッセージから周囲への配慮を感じるため。いつもありがとうございます!

・チームメンバーに対して思いやりをもって接していると感じるため。

では、山崎自身が「9つの約束」をどのように意識しているのでしょうか?
山崎のインタビューをお届けします!

仕事をする上で意識していること

Q:仕事をする上で常に意識しているのは「相手の立場に立った言葉選び」と伺いました。

A:言葉には力があるという思いから部下の育成にも日々拘っています。
アイドマ・ホールディングスには「9つの約束」という指針があり、その一つひとつを読み解いて、チームのメンバーのみんなと共通認識にしていくということを常に心掛けています。

例えば、朝礼や終礼、日々のコミュニケーションの中で発言される言葉一つとっても、「9つの約束」に合っていないなと思えば、すぐに指摘し合う関係性を作っています。

例えば「これは上手くいかないんじゃないか」とかネガティブに考えてるメンバーがいたら「9つの約束」に則ってポジティブな表現に変えていく、ということを常にこだわってコミュニケーションを取っています。

アイドマ・ホールディングスの魅力とは

Q:アイドマ・ホールディングスの魅力は何でしょうか?

A:「営業支援領域における、圧倒的なフェアが素晴らしいな」と思っています。
この圧倒的なフェアというのは、お客様からいただいた評価が、最終的には給料などの対価にまできちんと繋がっていて、全て可視化されています。全てがフェアな状態であるということは、本当に素晴らしいなと思っています。


ここには、若手社員が活躍できる場所がある

Q:アイドマ・ホールディングスに入社する若手社員に向けてメッセージをお願いします!

A:「若くても活躍出来るチャンスというのは溢れているな」と思いますね。新卒 3年目でも、何十人という規模のマネージメントをしている社員もいます。また、新卒数ヶ月でお客様のコンサルティングに入っている実力あるメンバーもいます。年齢関係なく、活躍できる会社です!

まとめ

「9つの約束」の第1条を体現している社員、山崎をご紹介しました!アイドマ・ホールディングスでは、年齢、職種、経験・未経験に関わらず、「9つの約束」に共感して頂き、同じ方向を向いて一緒に進んでいける仲間を求めています。ぜひお気軽にお問い合わせください!

=======================
【社員紹介動画】
元経営者・30歳で倒産
成功と挫折を糧に利益最大化を目指す
インソーシング事業部 事業部長 山崎恭平

その他の社員紹介はこちら


この記事が参加している募集

社員紹介