マガジンのカバー画像

私らしさを大切にする 暮らしごと。

16
自分らしく毎日を過ごすために、私生活で大切にしていることをご紹介します。
運営しているクリエイター

記事一覧

デジタルデトックスに!関西のおすすめキャンプ場【5選】

こんばんは!Haruです。 いよいよ夏真っ盛りで少し歩いただけでも汗が滝のように流れてくる季…

この夏行きたい! "学べる"エシカルスポット【4選】

こんにちは! ついに梅雨が明けましたね!と同時にこの灼熱〜ジリジリあっつい!笑 思えば、コ…

"なんか疲れた" ふと立ち止まりたい時 そばに置いておきたい、心がやすらぐ本【3選】

みなさん こんにちは^^ 天候が不安定なこの梅雨の季節、毎朝 天気予報アプリを見るのが日課…

遠距離恋愛だからこそ!二人の絆を深める、”心のキャッチボール”って?

みなさん、こんにちは!Hirokoです(^^)過ごしやすいお天気の5月となり、お散歩時間がとても楽…

「週末、自然旅」サクッといける!自然スポット3選【関西編】

皆さん、こんばんは。 いよいよ春本番!春アウターもいらないくらい温かく過ごしやすい気温に…

自分の”好き”から学ぶSDGs。笑って泣ける!「北の国から」編

みなさんこんにちは! wakanaです。 今回の記事は、久しぶりに「SDGs / サステナブル」をテー…

また明日から頑張れる、私のご褒美時間の過ごし方。

みなさん、こんばんは!Hirokoです。先日、アジア数か国が無事に旧正月を迎え、いよいよ本格的に全世界が2021年に突入しましたね!といっても、もう3月の手前!春が待ち遠しい近頃です(^^) さて、今回は私の密かなご褒美について、お話をさせて頂きます。自分にご褒美をあげるなんて、なんて贅沢な・・と、昔は思っていましたが、今ではこれが無ければ、やってられない!(笑) そんな私の、ちいさな幸せを、サクッとご紹介させて頂きます(^^) なんだか照れるな。 小顔効果抜群!meet

アラサー女子が、シェアハウスに住んで感じた事って?

みなさん、こんにちは!Hirokoです。 お正月モードなんてどこへやら。小学校の時に習った、「…

【暮らしごと】意識的に行う、わたしなりのデジタルデトックス

こんばんは、Haruです。 最近彼とキャンプを趣味にしようとテントを買いまして、本格的な冬が…

4年間、SNSから離れてわたしが感じた事。

みなさん、こんにんちは!Hiroko です!^^ だんだん肌寒くなってきましたね! 個人的に、冬が…

【くらしごと】緑と暮らす心地よい毎朝のルーティン

こんばんは、Haruです。 もう今は夜ですが、実は今日も起きてから朝のルーティンを終え、温か…

彼と2人で過ごす、心地よい休日のつくりかた

こんばんは、Haruです。 だいぶと涼しくなってきて過ごしやすくなりましたね。 春は片頭痛が…

"ヒュッゲ"から教わった 仕事とプライベートを両立させる方法。

皆さんこんばんは。Haruです。 もう9月も4日目が終わろうとしていますね。早すぎる!! 今年…

運動をし始めて変化した私のカラダとココロの在り方。

皆さん こんばんは、wakanaです。 今日は、8月最終日。 皆さんはどう過ごされましたか? この時期になると、フジファブリックの「真夏の〜ピークがー去った〜ぁ」を毎年聞いてるような気がしてましたが、外はまだまだ全然暑い。 こんなに暑かったか?と。「気候変動」から『気候危機』に変わった、ということを毎日体感させられた、2020年8月です。 しかし、暑い暑いというけれど、その「暑い」をつくっているのは自分。 この夏はできるだけ、熱中症にならない程度に、夜クーラーをつけて