架空生物 新種を発見しました (1)

【空海月(くうくらげ)】
空中を漂うクラゲ。五〇匹に一匹程度発光する個体がおり、産まれる際に全七色から運命が決まる。東方の或る国では発光する個体を多数集めて夜に放つ祭りが開かれる。夜空の海を、ぷかむぷかむと七色がたゆたう。

【女王袋鼠(じょおうかんがるー)】
数千年生きている巨大なカンガルー。腹部の袋の中で100~200頭程度のカンガルーが群れで生活しており、当然袋の中にいることは知らない。女王が倒れるとき、世界の終末か。

【クロレキシオウム】
ヒトの記憶を読み取り、思い出したくない蓋をしていた記憶ばかり話してくるオウム。「お前のあの一言がなけりゃあ、柴田先生は今も教師続けてたのにヨ」「お前が西くんのせいにしたから学校来なくなったんだゾ」

【ウブトガミ】
食通の間で肉の頂点だと都市伝説のように語られるジビエ。特定の狭い地域にのみ棲息しており狩猟されている。撃たれると苦しみながら叫ぶが、その声が痛みに耐えきれず泣き叫ぶ人間のようで多くの猟師が精神を壊してきた。

【ヨウカイスカンク】
危険を察知すると広範囲を覆うガスを噴出する。自身も含め、樹々や人間、動物や建物等ガスに触れたものをすべてドロドロに溶かす。個体の目撃例は1986年南アメリカでの1件のみだが、このガスにより消滅したと思しき街は複数ある。

【イエマエザル】
死期を悟ると人里に下りて民家の玄関前で死ぬ。発見時一瞬ヒトが倒れているように見えて驚愕する。紛らわしい上に処理が面倒で住民を困らせている。

【ギャクガメ】
浜辺で遊ぶ子どもを複数でいじめる大型の亀。子どもを助けると……

【デンブダケ】
女性の豊かな臀部(でんぶ)のような見た目をしたキノコ。近付くと肛門のような穴が大きく開き一瞬で獲物を呑み込む。主に刑務所の近くや遠洋漁業の船に発生したという報告がある。

【コグイワシ】
「ユウくんの弟ならコグイワシにやられちゃったよ」ヒトの幼児を好んで捕食する鳥。

いつも川で体を洗っている綺麗好きの熊。周辺で惨殺された人の死体が見つかる。
【カエリチアライグマ】

下半身のムダ毛を食べてくれる。
【ドクターVIOフィッシュ】

※Twitterで投稿した生物が溜まればこちらでもご紹介致します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?