見出し画像

【媒体掲載!】日経新聞に取り上げていただきました

先日、日経新聞の本紙および電子版に弊社を取り上げていただきました。

NEXT1000というスタートアップの複数社を取材対象にしたもので、ざっくりいうと、コロナ禍で消費や生活スタイルが変化するに伴って存在感の強まる”テック”における、スタートアップ各社の取り組みに触れられた記事です。

日経新聞はどの企業さんにとっても同じ印象でしょうが、ビジネスマンの多くが目を通す媒体とあり、強い影響力を持つメディアの一つです。そのため、取り上げていただけるのはとっても光栄なことです。広報としても高く評価されれる実績の一つですね。

今回取材対象に選んでいただいたことに、とても感謝しております。

とはいえ、常に取材対象になるのは、大手企業でないとなかなか難しいことでもあります。

会社のみんなが「今、どんなことに取り組み、どこを目指しているのか」を社内取材し続ける中でようやく「種」が見つかり、それを、社外のみなさんに取って興味を持ってもらえる形でどのように発信すべきか、広報の私は常々そんなことを考えております。

ちなみに、弊社では広報担当は私一人です。俗にいう「ひとり広報」というものです。一人の力でできることは限られているかもしれませんが、案外一人でもやり方次第で色々なことにチャレンジできると思っております。

ひとり広報、AI CROSSの戦略については、別の記事でディープにご紹介してみようと思います!

さて、次回のプレスリリース配信に向けて、引き続き準備に励みます!


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?