見出し画像

打ち上げ転じて打ち合わせ

先日、8月に提出した要望書のお疲れ様会と称した打ち上げをしましたー🙌✨

打ち上げ…のはずだったんですw

…が、結局、皆んな顔を合わせてみれば、ついつい次はどう動こうか?何をどこに伝えたら良いんだろう🤔?!?と、

がっつり、打ち合わせになってしまいました🤣

職業病とは違いますが…
結局、動き出したら、動き続けなくてはならないような現状が継続している…と言うことですねw

変わっていってくれたら良いんです。
変わっていってくれたら、もう声を上げる必要は無いんです。

でも、未だに子どもたちは…
数年前の流行爆発期に始まった時の止まった感染症対策のまま…学校生活を送っています。

感染症対策として、マスクを着用している人はどのくらいの割合で居るんでしょうか。

感染症対策として、ウイルスが怖くてマスクを外せない子が、どのくらいの割合で居るんでしょうか。

顔を見せるのが恥ずかしくて、マスクを外せない子の割合とどちらが多いんだろうか🤔

同調圧力が怖くて外せない子は?

…そうした疑問と、大人としての責任とで、
私たちは止まるわけにはいかないんだよね…と、話し合っていました。

次は!!
教育課の定例会議に、請願または陳情の形で、提出しようと思います。や今回は…

黙食についての記載

が、少しばかり政府見解よりも厳しい書き方をされている為、そこを訂正して頂くことを目的としたものです。

またカタチになったら、お伝えしていこうと思います✨

【スマイルあいち】は、動ける人・動かずにはいられない人が多く居るため、活発に議論が交わされています✨

一緒に活動したいよ!!!と、言う方、
うちの市では動きがあるか分からないけど、要望書を出したいよ!と言う方、
愛知県民に限りますが🙇‍♀️)
ぜひぜひ、その熱意をお知らせください🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?