見出し画像

こんにちは、キャリアコンサルタントの山本陽子です。

ジョブ・カードくん9

時間が無い、あっという間に時間が過ぎてしまってやりたいことも、やらなくちゃいけないことも出来ない、そんなことで困っていませんか?
わたしはよく時間が足りなくなって焦ったり困ったりしています。

そんな時は、自分の一日をプロデュースしてみませんか?

大げさにいいましたが、自分の時間割を決めるのです。

□□☆□□☆□□☆□□☆□□☆□□☆□□☆□□☆□□☆□□☆□□☆□□☆□□☆□
キャリアコンサルタントの無料相談のご予約は
ランゲート(株) 052-451-1171
受付時間: 平日 8:30-17:15
「ジョブ・カード作成支援予約サイト」
http://jobcard.work/
□□☆□□☆□□☆□□☆□□☆□□☆□□☆□□☆□□☆□□☆□□☆□□☆□□☆□

小中学校の時、特にテスト週間前にやらされた記憶があるのですが、みなさんはないですか?

円グラフだったり、長い長方形のグラフだったりしますが、そこに24時間の予定を記入する。
もしくは、24時間どう過ごしたかの内容を報告記入する。

画像5

ジョブ・カード1

当時は面倒だし、これに時間をかける方がもったいないと思っていましたが、視覚的に時間を捉えることが有用だということは子供ながらに感じました。


そのくり返しにより、一日、一時間をスケジューリングすることが、自分の仕事を楽にすることを学ぶ大きな経験になったとも思います。

そしてむしろ、大人になった今、タイムマネジメントとしてあの表に記入することの重要さを再確認しています。

山本


知らないというかたも、忘れていたというかたも、もし時間に追われていると感じたら、朝5分だけでも時間を作ってこんな感じで一日の予定をざっくりと記入してみて下さいね。

ジョブ・カードくん4


そしてもし余力があったら、前日の一日の過ごし方も振り返って記入してみて下さい。

グラフにして視覚化することで自分の一日の過ごし方を有意義に変えていくヒントが得られると思いますよ。

**********************************
みなさんのお仕事の話を聞かせてください。ご予約は全てこちらから

ランゲート(株) 052-451-1171 
受付時間: 平日 8:30-17:15

愛知全域の窓口となっておりますので、繋がりにくい時間帯がございます。ご了承ください。

「ジョブ・カード作成支援予約サイト」http://jobcard.work/
「ジョブ・カード制度総合サイト」https://jobcard.mhlw.go.jp/

画像3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?