旦那に続いて娘までインフルに!初の熱性けいれん!そして私は謎の微熱…

こんにちは。愛ちゃん先生です。

火曜日、旦那がインフルエンザA型と診断されました。その翌日、娘も39.5℃の高熱。朝から発熱があったので保育園を休ませ義母に預けて、私は午前中だけ仕事に行きました。
仕事を終え、娘をかかりつけの小児科に連れて行こうと義実家を出ました。

運転中、信号待ちで何気なく後部座席の娘を見ると、白目をむいて青白くなり、ガタガタ震えていました。
すぐに熱性けいれんだ!と思い、車を路肩に寄せて停車。けいれん中は慌てて抱き上げたり、口に指を突っ込んで吐かせたり、舌を噛まないように何かをくわえさせたりしてはいけないという知識が頭の隅にあったので、叫びたい気持ちを抑えてけいれんが収まるのを待ちました。1分ほどでけいれんは収まり、すぐにかかりつけの小児科に電話。小児科まで車で20分ほどかかるので、近くの病院を受診した方がいいと言われ、すぐに近くの病院に電話を入れ受診。
けいれん止めの座薬をして、インフルエンザの検査をしたところA型と判明。
完全に旦那から感染ですね…

そこで明日も仕事に行くのは厳しいかなと、上司に電話。すると…

「また休むの?明日は◯◯先生もお休みだから困るんだけど」


じゃあ、あなたが補充入ればいいんじゃないですかo(^-^)o



という言葉を飲み込み、「わかりました。何とかします。」と言いました。大人だからね!

次の日、少し回復してきた旦那が娘を見てくれるというので、後ろ髪を引かれる思いで仕事へ。
しかし私も微熱があり…
さらに左目に結膜炎のような症状。
同僚に歩くバイオ兵器と揶揄されましたw

子どもたちを下校させ、定時を待たずに早退。目があまりに痛いので、眼科を受診しました。結果…


「アデノウイルスに感染しています」


えーっ!!Σ(゚д゚lll)

どうやら、微熱と結膜炎はこれが原因だったみたいです。
思いっきり子どもたちと接触しちゃったよ…


アデノウイルスは、インフルエンザ同様出席停止になる感染症なので、学校の教員は生徒同様医師の許可が出るまで休むよう言われましたが…
また、嫌味を言われるのかな…(^ω^)

月曜日に乞うご期待です。笑




(愛ちゃん先生)





サポートしていただけたら、支援が必要な家庭の子への学用品などの購入にあてたいと思っています。よろしくお願いします。