見出し画像

仙台、ポケモンGO Fest 旅へGO! 〜ポケモンGO FEST in 仙台の情景〜

こんにちは、aicafeです。
40代、人生時計で14:00頃に差し掛かったところです。
これからの人生の午後の時間の過ごし方を模索中です。

さて、ポケモンGO FESTのために仙台に来ているわが家の旅の続きです。

翌朝は6時には起きて、お風呂に入りました。大浴場は入れ替え制なので、朝風呂にも入ると全部のお風呂をコンプリートできるのです。

さっぱりしてからブッフェの朝ご飯を食べ、予約していたタクシーで仙台市内の七北田公園に向かいます。今回のFESTの会場です。

賑わう公園

ぞろぞろと公園に集まるポケモン民たち。
みんな下を向きながら独特の手つきをしています。異様な光景です!
園内もポケモン仕様に彩られています。

巨大ピカチュウが鎮座する
リアルなポケスポットやバルーン
ラプラスが仙台の応援ポケモンなのだ

わたしはポケモンGOやってないので、この情景を楽しんだ後はのんびりカフェで待ち時間を堪能しました。

息子と夫は、ミッションを完了させるべく、園内を奔走しておりました。
2人とも無事に欲しかったポケモンもゲットしたので、安心して公園を後にし、地下鉄で仙台駅に向かいました。

仙台駅構内には牛たん通りがあります。

でも新幹線まで時間がなかったので、牛たん通りのお店でお昼を食べることは諦めて、牛たん弁当を新幹線に持ち込むことに。お弁当が仕上がるのを待ちながら、ずんだシェイクを飲みました。

ずんだシェイクエクストラ

ずんだの濃い味わいと、アイスのシェイクがクリーミーで美味!そして生クリームまでトッピングしてしまい、背徳感がたまりませんでした。

はやぶさは何度見てもかっこいい
熱々の出来立てお弁当
店頭とも遜色ない味

新幹線の車内でホクホク気分でお弁当を開けると、まだアツアツ!新幹線に乗り込む直前に買うのはおすすめです。
牛たんも肉厚でジューシー。レストランの味を電車内で楽しめます。

お弁当を食べて、見逃した朝ドラを観ていたら、あっという間に東京に到着。仙台は近いですね!
なかなか行くきっかけがなかったので、ポケモンを機会に訪れて大成功でした。1週間またがんばるぞ!という英気を養った弾丸週末旅行でした!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?