見出し画像

経営者目線で見るポムポムプリンのすごさ。ポムカフェ梅田店閉店前に行ってきた。

ポムポムプリンカフェ梅田、閉店数日前に行ってきました〜!

画像1

結婚前から数えて夫婦で5回以上は行った思い出の場所。

名古屋、横浜、大阪、原宿全てのお店に出張も兼ねて行けたのは本当によかったなあ。。。それぞれの地にゆかりのあるメニューがあったりしてすっごくかわいいんですよ。

画像2


全国に4店舗あったけどコロナの影響もあって現在は原宿店のみに💦


せっかくなので過去の思い出の写真貼る

ハロウィン


クリスマス


パフェ


ふわふわたまごのおふとんでお休み中



コンセプトカフェ常設店を持つってすごすぎる

とはいえコンセプトカフェで常設店で全国に4店舗なんてすごすぎるなあと思う。メニューだけ変えたようなのじゃなくて、内装もガチめのポムポムプリンハウスってかんじだったし。

基本キャラものは流行り廃りが早いからポップアップとか期間限定が早いだけに、改めてポムポムプリンの人気の凄さを感じるなあ😴

内装も椅子も壁の絵も全部プリンで可愛かったけど、閉店からほんと3週間後には改装完了して別のお店になってました💡


ポムポムプリンになりたい

話変わるけどわたしはポムポムプリンみたいになりたいと思っててww
言ってプリンもわたしが7,8才くらいの時にデビューして、数年前Twitterはじめたり常に新しいことしててこういうお客さんと一緒に成長してまたたまに思い出してもらえるみたいな、息の長いビジネスっていいよなあと思うわけです。

ポムポムプリンマニアやから色々語ると、プリンもデビューから5年目くらいはスランプに陥って人気も下火で、サンリオショップにグッズも置かれてない時代があったんですよ🥺

でもそういうときこそずっとファンでいる人を大切にしてくれてたし、途中シナモロールという強敵が現れても妬むこともなく。

再び3年連続キャラクターランキング1位に返り咲くなんて応援してた身としても嬉しいじゃないですか。

プリンについて語りすぎて、本当はサンリオという会社のスゴさについても語りたいけど書きすぎたのでまたどこかでw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?