見出し画像

【論破】幸せであればそれでいいじゃない?もっとがんばれって言ってくる人へ

クリスマスはイルミネーショがきれいで無駄に一人で
イヤホンでディズニーソング聞きながら
うろうろしたりしてますwww

プリンセス気分になっておすすめよ\(^o^)/
人生は自分の力で楽しくしないとね。

もっとがんばれって言ってくる人
いるじゃない?

こうした方が良いよとか、
こうしないの?とか。


親とか上司とか友達とか。

わかりやすい例でいうと
「子供生まないの?」
「正社員にならないの?」
「家買わないの?」


まあやりたかったら自分の意志で
すでにしてるでしょ。
もしかしたらその努力は
すでにしてるかもしれないしなー。

あまりにもしつこい人とは
関わらないようにしてるので
こういうのはないけど、


「家買わなくても
満足してるから大丈夫だよ!」

みたいに言います。

今のままでわたし満足してるし
幸せだから大丈夫だよーーー!
って。笑

それなら相手も何もいえないのでは?笑

それにね・・・
だいたいこういうこと
言ってくれる人って


その人自身の幸せオーラが
ないのよ。。。

幸せじゃないのは
他人のあれこればっかに時間を使って
自分の幸せのために努力してないから
やねんけどね、、、


もう20を超えた子供を
コントロールしようとする親も同じw

両親が幸せそうなら
勝手にその生き方真似してますでww


もっと自分のことで
がんばるべきことがあるはずなのに
他人の心配している場合でしょうか。


その人が幸せそうなら
真似したくなるけども。

幸せそうじゃないから
勧められても説得力がないのよね。。。


他にもビジネスの話でもね
「もっと上目指すとかないんですか?」
ってたまに聞かれることがあって。


これ自体は多分普通に気になって
聞いてくれてるんだよね。


でも今でだいぶ満足してるからなー。


お金や名誉だけじゃなくて
わたしと夫は多分
「精神的満足度」を
かなり重要視するタイプなんだよね。

精神さえ満足してれば
自然と人にもやさしくできるし。

もちろんお金を稼いでたくさん税金収めることが
世の中のためになるのもわかるけど。

自分がイライラしてたら
ボランティアとか寄付とか
身近な人に優しくすることだって難しいからね。


元々わたしは手取り16万事務OLの凡人。

才能ある人間だったら
そんなところでは絶対に働いてないwww

だから凡人なりに
世の中に貢献できるように
がんばれたらいいなと思ってます。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?