見出し画像

DWEの(親にとって)良いこと


DWE・WFクラブを契約して楽しみなこと・嬉しかったことがある。


届くまで聴いていたサンプルでは短すぎて物足りなく感じていたから、本編を聴くのが楽しみなこと。

WFクラブにせっかく加入したので、ディズニーランドに家族で一緒にいくことを考えた。DWEの卒業式を行う前にも連れていきたい。それを夫に伝え互いにそうだよね!とワクワク話したことが嬉しかった。

夫が自分のいる時間に届くように指定してくれたこと。
そして無事、夫がいるときに届いた。大きな箱3つ。棚が入った長方形の箱1つ。宅配の人も運ぶのが大変だったろうに。有難い。

夫が進んで梱包された箱を部屋に運び、開封し使えるように収納してくれたのが嬉しかった。

WFクラブに入会していることで、DWEファーストステップという、教材の説明会に参加することができる。
最初私はオンライン講座もあるため、それを受けようかと思っていた。しかし意外にも夫が対面講座を希望した。近場で探してみたら、最初みた会場は満杯だったが、もう一つのほうがまだ空きがあった。すぐに日程を確認し夫が進んで申し込んだ。「こういう研修会は参加するの好きなんだよね。仕事以外のね」と乗り気でワクワクしながら言う。
新たに夫の一面を発見できた。
少し夫にびっくりしたとともに、私もワクワクしてきた。転勤族で今住んでいる地域に友人はいないため、こういう講習会に出ることでがきっかけで育児仲間・こどもの友人・繋がりができればなと希望を抱く。


まずは説明会楽しみだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?