見出し画像

作品を紹介させて下さい

 毎日暑いですね。

 夏休みということで、親戚家族が10日間ほど泊まりにきておりました。
 いや~8人分の胃袋を管理するって大変☆ 大家族のお母さん、毎日お疲れさまです!(。-`ω-)


 楽しくも忙しく、あっという間のような、長いような、とにかく充実した期間でした。

 一方で、PCを開くこともままならず、前回の投稿からすっかり時間が空いてしまいました。

 ごめんなさい、ちゃんと生きてます。元気でした。めちゃめちゃ。


 ところで、タイトルでお伝えしているように、恐縮なのですがこの場をお借りしてご紹介させていただきたい作品があります。


「いのちの時間」


 という作品なのですが、つい最近まで投稿していた「いのちのまつり」と「いのち」つながりですね・・・。ちょっとややこしいかな((+_+))

 こちらの作品は2020年に「千葉日報」の主催する「千葉文学賞」を受賞したものです。

 作品は新聞に掲載していただき、現在はネット上でも公開されております。


 受賞はわたしにとって初めての経験で。
 創作に対しての意識が深まるきっかけになりました。

 わたしにとって思い入れの深い作品です。

 受賞作品は無料で公開されているので、こちらにリンクを貼っておきますね。
 もしお読みいただけたら幸いです。

https://www.chibanippo.co.jp/novel/745075

 こちらのページに飛んで、

受賞作品を読む▲▲

または

先に受賞作品を読む▲▲

の先の「いのちの時間」をクリックすると作品のページに飛ぶことができます。
 ちょっとずつ小分けになっており、全7章です。

 著作権の都合上、本文をこのnoteに掲載することができなくて。ちょっとお手間を取らせてしまいますね。ごめんなさい<m(_ _)m>


 ちなみにですが、この作品の続編、

「いのちの時間 2」

 こちらもネット上で公開されております。全9話です。
 さっきのリンク先、同じページにあります。

 でもこちらは無料ではなく、有料になってしまうのですね。第1話だけは無料で公開されておりますが、第2話以降は「千葉日報オンライン」の会員にならないといけないんだと思います。


「思う」ってなんだよ、ですよね。ごめんなさい。自分はオンラインの会員ではないので💦 I think so.


 (?_?) この有料の作品を読むと、筆者にお金が入るの?



 いや、入らないです。1円も。
 ですから、お気遣いは無用ですよ~。(*´▽`*)

 ただ、


 どうしてもこのお話の続きが気になる!


 と思って下さる方がいらしたら、なにとぞよろしくお願いします<m(_ _)m>

 自分で言っちゃいますけど、なかなかいい作品に仕上がっていると思います💦 I think so.



 ちなみにですが、実はさらにこの話の続きである「いのちの時間 3」も書き上げておりまして、これもなかなかの仕上がりだと自分では思っているのですが・・・💦 I think so.(しつこい)


 この「3」は、「忘れえぬ女」の全編よりも長いもので、さすがにオンライン上でも掲載は不可能だったんですよね・・・。


 それ(掲載)をやってもらえるとしたら、それはもうプロ。


 というわけで、いつかそうなってこの作品をみなさんに読んでいただきたいというのがわたしの夢です( *´艸`)




 (?_?) それなら、このnoteで公開すればいいのでは?




 それねー、無理なんですよ。著作権の都合で💦



 (*´з`) 著作権、著作権って、カッコつけてない?





 つけてません~!💦  だって本当のことなんです~(/ω\)



 実は、今年の1月にnoteを始めた時、自分のプロフィールに

「千葉文学賞受賞」

 って、経歴を書こうかどうか迷ったんですよ~。


 で、迷った挙句、書かなかったんですね。カッコつけてない? 新参者がカマすなよ、って、恥ずかしくなっちゃって💦


 でも、3年前のこの受賞をきっかけに意識が深まって、作品を生み出す姿勢が変わったな、と自分では思っておりまして。

 せっかく名誉ある賞をいただいて、隠しているのももったいない気がするので、これを機にプロフィールに付け足します。

 そんなわけで、わたしにとっては特別な作品である「いのちの時間」を読んでいただけましたら、筆舌に尽くしがたい幸せでございます\(^o^)/

 あっ、ちなみにですが、この場をお借りして過去作品の紹介もさせて下さい。

【短編小説】往復書簡(全七往復)↓


【短編小説】元カノとの正しい再会のしかた(全5話)↓



【短編小説】小さな世界(全15話)↓



【短編小説】逆ナンのすゝめ(全10話)↓



【短編小説】友達について真面目に考えてみた(全15話)↓

 いずれもマガジンにまとめているのですが、だいぶ下の方になっていて、目に留まりにくくなっているので、あらためてご紹介させていただきました。

 お時間のある時にお読みいただけたら幸いです(=゚ω゚)ノ

 それでは、まだまだ暑さが続きそうですが、体調に気をつけてお過ごしください。

 来週からはまた次の作品を投稿しようと思います。多分・・・💦 I think so.

 なにとぞよろしくお願いします<m(_ _)m>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?