見出し画像

091 表彰されてきました🏅、ほか。2023/03/07〜03/12

3日ぐらい日誌を書いていないつもりが、ほぼ1週間ぶりでビックリしました。

前回書いた日記シェアをプライベートで毎日続けているので、その影響もあるかもしれませんね。とはいえ、こちらは目的が違うので、こちらも続けていきたい…!

▼今回は6日分をまとめて振り返ります。

2023.03.07 『運営コミュニティでバリューカード、新聞に名前が載る』

この日は運営コミュニティのMeetupで久々にバリューカードをやりました。
メンバーのみんなも大いに楽しんでくれたようで嬉しいです♪

私は今回は心地よさとか率直とか、感情に寄ったものが多かったように思います。

あと、埼玉版の毎日新聞に名前が載りました☺️

2023.03.08『作った資料の嬉しいキッカケ』

まだ非公開なんですが、とある件で作成したスライド資料が相手の会社先で好評だったと教えてもらい嬉しかったです。

そして、「こんな資料デザインしたい!」とその会社のデザイナーさんたちが研修をやろうとする動きのキッカケにもなったそう。
それを聞いて、普段からデザイナーさんのためにとTwitterやブログ、コミュニティ運営をやっているので、さらに嬉しさ倍増以上でした✨

2023.03.09『滞っていたタスクをなんとか動かした日』

この日は、しばらくのバタバタで滞っていたタスクを動かせたので、久々にホッとした日でした。

暖をとるシャーさま

2023.03.10『UIデザインでもフレームワークは便利』

この日は取引先のデザインチームのレビュー会に参加させて頂きました。
UIにまつわる悩みを聞いていて、久々に『はじめてのUIデザイン』という書籍を思い出しました。歴史から実践的なことまで網羅しているのでオススメです。(EPUB版は無料でダウンロードできます。)

この書籍にフロー図の使い方が載っていることを思い出し、ごっちゃになってきた時に整理するのにオススメだよと紹介しました。
さっそくその会の後、参加していたデザイナーさんたちの役に立ったようで嬉しかったです☺️

2023.03.11『表彰されてきました』

この歳になって壇上で表彰されることはあるとは、人生なにがあるかほんとわからないものですね。

表彰を受けた作品は、今月の20日まで国立新美術館に展示されてます。(※14日は休館日)

2023.03.12『思うように進まない日』

運営コミュニティで4月にリアルイベントをやるのですが、よい会場をなかなか見つけられず、やっと見つけても「予約サイトのスケジュール更新してませんでした」と言われたりと、心折れかかっていました。

疲れも出てきて、カラダも思うように動かないので、無理せずこの3月をなんとか乗り切りたい…!

===

今回のイラスト:

表彰式(みんなのフォトギャラリー投稿用)

最後まで読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは私の癒やし担当、愛猫シャーロックの胃袋にしっかりおさめます!