見出し画像

🌸お花見のシーズンですね🌸

こんにちは、あいあいわーくです。
3月も終わりが見えてきましたね。大阪では桜の花が咲いているところもありましたよ。
今回は、私がこれまでに訪れた関西の色々なスポットで撮った桜の写真を3つ紹介します!
この記事を読めばきっと、お花見に行きたくなるはず?

その1.国立文楽劇場

当事業所のオフィスがある日本橋には、国立文楽劇場という人形浄瑠璃をメインとした劇場があり、建物の前には2本の桜の木が植えられています。
今朝、Twitterの投稿に使う写真を撮りに外を歩いていたら、この桜の木が目に留まりました。この辺に桜の木は無いだろうと思っていたので、本当に嬉しかったです。

その2.扇町公園

関西テレビの西側にある扇町公園にも桜が咲いていました。
昨日、ちょっとでも運動しようとオフィスから大阪駅まで歩いていたのですが、この公園に立ち寄った時にたくさんの桜を見かけ、周りではお花見を楽しんでいる人たちもたくさんいました。
残念ながら曇り空でしたが、いい天気だと本当にきれいな景色が撮れそうです。

その3.JR笠置駅

笠置(かさぎ)は京都府の南部・木津川沿いにある小さな町で、町の中心部には関西本線の笠置駅があります。
ここは桜の名所としても有名で、駅前など駅の周辺には大きな桜の木があり、鉄オタの間でも有名なスポットです。

まとめ

いかがでしたか?今回は私が持っている桜を撮った写真をまとめてみましたが、どの場所の桜も綺麗でした✨
今回は3つしか紹介できませんでしたが、今度は大阪城公園や万博記念公園などの桜も見に行きたいと思います。
皆さんも、金曜まで頑張ったら週末にお花見に行ってみてはいかがでしょうか?
それではまた次回👋

おまけ

これは一見すると桜の木に見えますが、アーモンドの木です。
実はアーモンドも桜の仲間なんですって。

あいあいわーくを見学してみたい!
興味がある!という方は、以下からお気軽にご連絡ください!(^^)!
TEL: 06-6599-8400
メール:info-aiaiwork@tieasy.net
HP:https://tieasy.net/
あいあいわーくのインスタグラム:https://www.instagram.com/aiaiwork/

大阪メトロ堺筋線『日本橋駅』徒歩1分のオフィスビルです!
住所:大阪府大阪市中央区日本橋1-17-17 ピカソ日本一ビル 503号

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?