見出し画像

❓日常に潜む小さな悩み5選❓

こんにちは、あいあいわーくです。
私は昨日、夕飯を外食で済ませることにしましたが、サイゼリヤにするかドムドムハンバーガーにするかで悩んでしまいました。
そこで今回は、世の中に対する悩みまでかわいく思えてしまう「日常に潜む小さな悩み」を実体験を交えて紹介していきます。

その1:都市圏在住の方は全員共感できるはず

例えば、大阪から京都まで移動する際「阪急」「京阪」「JR」といった具合に様々な移動手段を利用しますね。しかし、快速特急を有する阪急・ダブルデッカーやプレミアムカーがある京阪・30分以内に到着するJRと、どの移動手段にも素晴らしい点がたくさんあるのでどれに乗るか迷ってしまいます。
このように、私は移動手段が多く存在する地域に住んでいるため「どれで移動しよう?」と悩むことが多いです。

その2:やっと入る店が決まっても…

冒頭にも書いたように、「どこの店に入ろうかな?」と悩む人もいますが、なんとか入る店が決定したとしても新たな悩みに直面します。
それが、「何を食べようか(買おうか)」という問題です。実際に、昨日サイゼリヤに入った後もペペロンチーノにするかミートソースにするかイカ墨にするかと散々悩んだ結果、ポモドーロを頼んだほどでした。
人生、悩みの連続なのです。

その3:そろそろやめようかな?

皆さんはメダルゲームで遊んだことがありますか?
私はよく新世界のゲームセンターにあるマリオのメダルゲームを遊びますが、ジャックポットやフィーバーで大量のメダルを稼いだ時にこの後もしばらく続けるかここで終わるかで悩みがちです。
でも、優越感に浸ったまま気持ちよく終わるか、この先メダルが増えていくかもしれないという可能性に賭けてプレイ続行するか、このドキドキ感もメダルゲームの醍醐味だと思っています。

その4:今日はどっちを作りましょうかね?

私はたまに夕飯のおかずを一品作っています。そんな中、今日はサラダにしようか、炒め物にしようかと悩んでしまうことがよくあります。
基本的には作りたいものや値段の安さから買うものを決めるのですが、スーパーは品数が多いのでどうしても悩んでしまいます。

その5:この瞬間も悩んでいる

私が日常で悩んでしまうことは、まさに今「記事を作っているとき」です。
2日に1度の投稿とはいえ、どんなテーマで作るのか、文章が難しくなりすぎないかといった諸々の悩みがつきまといます。現にこの記事も実体験をなんとかひねり出して書いたものなので、書いてる途中でネタ切れが起きないか悩みながら書き上げました。
面白い記事やツイートを作る際も、悩んでしまうのです。

まとめ

今回は、日常における「悩み」についての記事を書いてみましたが、人は夕飯やゲームなど楽しい時でも悩んでいることに気付きました。でも、悩むことは悪いことではありません。悩んだ結果、いい結果を生もうが悪い結果を生もうがその選択から得るものはたくさんあるからです。
今回紹介したものは本当に小さな悩みでしたが、これを見ていたら世の中に対する不安もちょっとは和らいだかな~と思います。
そして、昨日行けなかったドムドムハンバーガーには日曜日にチャレンジしようと思います!
それでは👋

あいあいわーくを見学してみたい!
興味がある!という方は、以下からお気軽にご連絡ください!(^^)!
TEL: 06-6599-8400
メール:info-aiaiwork@tieasy.net
HP:https://tieasy.net/
あいあいわーくのインスタグラム:https://www.instagram.com/aiaiwork/

大阪メトロ堺筋線『日本橋駅』徒歩1分のオフィスビルです!
住所:大阪府大阪市中央区日本橋1-17-17 ピカソ日本一ビル 503号

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?