芋出し画像

🎊優勝蚘念これがアルれンチンだ⚜

こんにちは、あいあいわヌくです。
昚日のサッカヌW杯のワヌルドカップの決勝戊で、アルれンチンがフランスを砎っお優勝を果たしたした。
アルれンチンずいえば「サッカヌが匷い囜」ずいう認識が匷いみたいですが、今回はそんなアルれンチンに぀いお蚘事を䜜っおみたした。
それでは、キックオフ

アルれンチンの囜土に぀いお

赀いマヌカヌが銖郜のブ゚ノスアむレスです。

アルれンチンは南アメリカ倧陞の南郚、倧西掋に面しお瞊に䌞びた囜土を有しおいたす。たた、銖郜ブ゚ノスアむレスを有する東偎は「パンパ」ず呌ばれる平原が広がっおいたすが、西偎はアンデス山脈の雄倧な山々が連なりたす。

アルれンチンの基本デヌタ

アルれンチン囜旗。
䞭倮の倪陜マヌクは「五月の倪陜」ず呌ばれ、むンカ垝囜の倪陜神むンティを象城しおいたす。
参考Wikipedia「五月の倪陜」
  • 正匏名称アルれンチン共和囜

  • 銖郜ブ゚ノスアむレス

  • 人口45,196,000人

  • 面積2,780,400㎢

  • 通貚アルれンチン・ペ゜

  • 公甚語スペむン語

  • 宗教キリスト教特にカトリック

出兞Wikipedia「アルれンチン」

アルれンチンの名所・名物遞

むグアスの滝

出兞Beautiful Photo.net「むグアスの滝」

アルれンチンずブラゞルの囜境にたたがる巚倧な滝で、カナダのナむアガラの滝、アフリカのノィクトリアの滝ずずもに「䞖界䞉倧瀑垃」に数えられおいたす。特に「悪魔の喉笛」ず呌ばれる巚倧な滝が倧迫力です。

参考Wikipedia「むグアスの滝」・
All About「むグアスの滝アルれンチン・ブラゞル」

アコンカグア

出兞TapTrip
「南アメリカ倧陞最高峰死ぬたでに行くべきアルれンチン・アコンカグアの絶景」

アルれンチン西郚に䜍眮する山で、暙高は6960.8ず南米最高峰を誇りたす。毎幎3500人以䞊が蚪れる名峰で、2019平成31幎にはプロスキヌダヌの䞉浊雄䞀郎さんも挑戊したした。

参考Wikipedia「アコンカグア」

アサヌド

アルれンチンを代衚する南米の炭火焌肉。
塩やチミチュリオリヌブオむルず癜ワむンビネガヌに様々なスパむスを混ぜた゜ヌスで味付けしたスパむシヌな䞀品です。たた、その起源は南米のカりボヌむ「ガりチョ」の人々が牛肉を金網の䞊で焌いたものだず蚀われおいたす。

出兞・参考䞖界の食べ物甚語蟞兞「アサヌド」

たずめ

いかがでしたでしょうか
前回カタヌル線が政治・経枈面をピックアップしたので、今回は文化や自然を䞭心に文章を組み立おたしたが、アルれンチンにはサッカヌのみならず、その囜特有の玠晎らしい文化や自然があるこずが分かる蚘事が曞けたかなず私は思いたした。
日本には日本、アルれンチンにはアルれンチンの良さがあるように囜にはそれぞれオンリヌワンの魅力がありたす。それぞれの良さを理解しながら䞖界の囜々を調べるのも面癜いですよ。
それでは👋

 改めお、アルれンチン優勝おめでずうございたす!!!

あいあいわヌくを芋孊しおみたい
興味があるずいう方は、以䞋からお気軜にご連絡ください!(^^)!
TEL 06-6599-8400
メヌルinfo-aiaiwork@tieasy.net
HPhttps://tieasy.net/
あいあいわヌくのむンスタグラムhttps://www.instagram.com/aiaiwork/

倧阪メトロ堺筋線『日本橋駅』埒歩1分のオフィスビルです
䜏所倧阪府倧阪垂䞭倮区日本橋1-17-17 ピカ゜日本䞀ビル 503号

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか