見出し画像

苦しいんです。

冷え性で足が常に冷たい あいあい です。


ここ最近ずっと精神疾患になった事が苦しくて、鬱状態💧
一応毎日散歩には行ける元気はあるけど、苦しくて死にたいって気持ちが前に出てきてしまっている。


繰り返さないって約束と家族の事を考えて実行に移す事はしないけど。
夜は泣いてしまっている💧



旦那さんに『病気だから治る。長期戦にはなるだろうけど』って話しを毎回されてる。
自分で感情のコントロールが出来て無くて変な感じなんだよね😥


何か考えてるとパッとマイナス思考が思い浮かぶようになって、動悸がし出して泣き出したくなる😭
本当に思考もコントロール出来て無くて変な感じ。


動悸も結構する。思考・精神がぶっ壊れて身体まで不調をきたすって本当だと実感してる(・・;)
だってずっと頭痛・耳鳴りにも悩まされてるから💧

何の病気なんだろうね。しっかりとした診断出て無いけど、ネットで調べた統合失調症の症状が当てはまってたんだが…。

入院時に飲み始めた薬も統合失調症の人に出す強めの薬って言われたし。
ちゃんとした診断までには時間がかかるって言われたから、ちゃんと薬飲んで通院しよう😥
一過性って場合もあるし。


社会復帰を目指してるけど、まだ退院して1ヶ月ぐらいだしのんびりと前向いて生きなきゃ💪
まだ人と接するの怖いし外出るのも怖い。
まだまだ社会に出るには時間がかかりそう😭

こんな状態の人間を雇う会社も無いだろうし。

精神疾患は治療に時間がかかるんだね。調べてみて初めて知った。
仕方ない事だと思って前向きに頑張る😤


こうやってnote書いて気持ち・考えを発散するのも何だかスッキリする🙂
Xでなかなか自分から絡みづらいけど、自分も頑張ろうって思える事も多々ある。
社会復帰の勉強になったりするから、見るの好き😊


鬱状態から抜け出せるように、何か楽しい事探してみようっと😄趣味が欲しい今日この頃…😭


#精神疾患 #双極性障害 #統合失調症 #妄想性障害 #うつ病 #閉鎖病棟 #メンタルヘルス #社会復帰 #闘病日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?