見出し画像

最近の病状

散歩が疎かになってきてる あいあい です。
最近うつ状態が続いててなかなか身体が動いてくれない😥
元気な時は頑張ってます💪
noteも全然書いて無かった😱



さてさて最近の病状について書いていこうと思います😃


前回の病院で薬を多めに出して貰ったのが良かったのか、以前よりは安定してきている感じがする(╹◡╹)

薬が増える前は浮き沈みが激し過ぎて泣いてしまったり、怒ってしまったり感情が激しめで凄く疲れていた感じでした😥

最近はそれがマシになった感じがする😃でもやっぱり動けない・動きたく無い日はあるし泣いてしまう日もある💧
落ち着かずソワソワしたり頭がザワザワしてる日もある。


たまに寝る前に考え事してる訳でも無いのに苦しくなって、死ぬんじゃないかって考えがよぎる事もある💦

相変わらず夢見は悪くて何度も目覚めてしまう。睡眠導入剤は飲んでるから寝るのには困らないけど、深くは眠れて無い😭
昼寝しないと夜まで体力が持たないし😱


子どもたちにもクマが出来て無いかチェックされたり、薬飲んでるか、体調が悪くないか
めちゃくちゃ聞かれる💧


子どもたちにも心配かけて本当に申し訳無い。
それが精神疾患を患った人間の現状😞


薬のおかげで安定はしてるけどいつ元のバグった状態になるか心配しながら生活してる。
安定してるからこそ自分が普通だと思えてしまうのが問題。

精神疾患を患ってる人間が無理すれば逆戻りしてもおかしく無い。
今はバグってた時がおかしいって思えても、バグりだすとそれがおかしいって思えなくなるから、更に悪い結果になってしまう事だってある😞


今の状態から回復するか落ち着いていてくれるのを願うばかりです💧


この先はわからないけど悪化だけはしたく無いって思うあいあいです(・・;)


#精神疾患 #双極性障害 #うつ病 #統合失調症
#闘病日記 #社会復帰 #閉鎖病棟 #心療内科

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?