見出し画像

妊娠後期、やっぱり貧血になった(妊婦健診28w5d)

妊娠8ヶ月・・
いよいよ妊娠後期に入りました。

前回の記事🔽

マガジンを最初から読む🔽

出産まで79日🍀

少しずつ不安と焦り、楽しみと
いろんな感情が入り混じってきました。

今日は2週間ぶりに妊婦健診がありました💕
ベビに会えるヾ(*´∀`*)ノ


妊婦健診は、いつも雨が多く
今日も雨90%予報でしたが
次女が、昨日てるてる坊主を作ってくれて
妊婦健診中は天気に恵まれました♫


午後から大雨☔️です…


本日の妊婦健診は
前回の採血の結果・腹部エコー・内診でした。

その前に血圧・体重を測るんですが・・
私、今日寝不足もあり

ボー――――っとしていたんですよ。

血圧測って、その血圧が記載されている紙に
体重を書くのですが
体重計から降りた瞬間・・ん???
体重・・・忘れた・・

あれ??

〇.〇は覚えている・・

□〇.〇㌔

書いたんだけど・・・

私・・
30キロ代で体重を書いていたの!!!ありえないよねwwwww


名前呼ばれて、間違いに気づき
恥ずかしかったーーーww


そして妊婦健診では
案の定、貧血気味と言われて薬をもらいました。


薬局でも・・少し恥ずかしいエピソードがww


ラインで処方箋を送ると予約受付ができ
早めに薬がもらえると聞いたので
今日、初めてやってみたのですが・・・


写真を撮る場所を間違えていて( ´艸`)笑


QRを写真で送信しちゃっていましたww

薬局で撮る場所を教えてもらいましたw笑笑
次からは間違えないぞーー(;゚Д゚)💦


薬局での( ゚Д゚)ビックリした話もあり
アメブロに載せています✏️


娘2人とも妊娠後期で貧血の薬を飲んでいたので
今回も飲むことになりました。


錠剤は吐いたことがあると伝え
子供も飲めるシロップを処方してもらいました♫

シロップでも、飲んだ後は鉄臭くて・・
気持ちが悪いな(´;ω;`)
吐かないだけ、よかった🍀
頑張って1日3回飲まなきゃですね←

お産編・院内案内・入院についての
パパママ教室も
予約してきました✨

予約埋まっていて、ギリギリの日程だけど💦


無事、妊婦健診も終わり
8ヶ月に入ってすぐに胎動も弱い日があったけど
今日は、元気に動き回っています💕


マタニティパジャマも購入しました✨


これから出産準備品ベビー用品
買いそろえていきたいと思います(*'▽')


最後まで読んで頂き
ありがとうございました🍀

年に1度のビッグセール✨Amazonプライムデー✨始まりますね!先行セールは7月9日から開催

\note人気記事/


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

#買ってよかったもの

58,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?