見出し画像

出産報告✨かわいい女の子産まれました❤️(予定日4日越え)


前回の妊婦健診で、予定日越えて
なかなか産まれないので
計画出産をするために
入院日が25日に決まりました←と
報告しましたが‼️

⬇️その記事は、こちら


マガジンを最初から読む⬇️


19日の火曜日の妊婦健診で
陣痛来なかったら医療に頼ることになり
入院が25日に決まって…

先生には30分の散歩がいいと
言われたけど…
長女・次女の時より動いてるんやけどなあ…と
思いながらも散歩しようかなあって
考えながらも
その日は歩きに出れず😓

次の日(20日)に買い物に行ったり、銀行に用事をしに行ったり、動き回っていました😳
(産まれなくても25日には入院が
決まっていたし、それまでに
やりたいことをやろうと思ってw)

自分なりに、なるべく動いていました✨

X(Twitter)にもポストしてたなあ🤭

すると13時過ぎから30分間隔の陣痛が定期的にきていて
経産婦は15分おきになったら連絡と
言われていたから
とりあえず、そのまま過ごしていました。

18時前に痛み落ち着くが…

よくわからない陣痛じゃないような
痛み…になり

お腹を下した感じでトイレに行きたくなり
18時過ぎにおしるしがきました。

その後
10分おきに陣痛がきたので
とりあえず旦那様に電話して
(13時の時点で、電話したら帰れるようにしといて
LINE連絡はしてあった)

20日19時半病院に行き入院しました。

その頃には子宮口3センチ

前回の妊婦健診🤰で1センチまだまだやなあ
言われていたから
びっくり🫢

陣痛室で、陣痛を逃していたら
酸欠なのかな?

顔面が痺れてきて…
顔がこわばって動かしにくくなり
手足が痺れてきて…
既に結構しんどかった😭

(分娩室に入って産まれる前には
痺れが、いつの間にか無くなってたよ✨)

21時前には5分間隔で陣痛がきて

分娩室に子宮口5センチで
入りました!
経産婦は、早いからって言われて
早めに入ったんだと思います。

しかし‼️‼️‼️

そこから
めちゃくちゃ大変でした‼️

陣痛の間隔が短くなったり
長くなったり
強かったり弱かったり🥺

不規則になり始めた😱

まさか❓また帰されるとか❓
まだ産まれない⁉️とか⁉️
いろいろ考えて不安になりました。

13時から陣痛逃しているから
体力も限界に近いし
分娩室のベッドめちゃくちゃ硬くて痛い。。

一回遠のいたから
陣痛室に戻る?と
言われましたが…
身体も痛いし陣痛きても痛いしで…

動けなくて分娩室にいました。
(5分間隔でくる場合があるし
結構キツイのがきたり
弱かったり)

分娩室に入ってからの
時間の長さ😭

子宮口が、全然開かなくて…
陣痛は定期的にきたり
弱くなったり…

睡魔との戦いでもあり
体力勝負…体力もともとないから
陣痛の合間に、うとうと…

しながらも
5分、2分おきに陣痛がやってくるし
お尻が押される感覚も
出てきて…
旦那様に立ち会いしてもらったから
お尻を押してもらいました!

『そこじゃない!』 『もうちょい下!』
『もっと強く!』って
旦那様も、眠い中、うとうとしながら
頑張ってくれました😭感謝✨

分娩室に入って
子宮口8センチまでの道のりが
1番長かったかもo(>_<*)o

まあ…8センチから全開になるのも
長かったなあ😭
4時間くらいかかった⏰

早く出てきて〜‼️
もう無理〜😭
て言いながら頑張って産んだよ‼️

看護師さんに
夜間は促進剤とか使えなくて…って 
言われて…

朝になっても産まれなかったら
促進剤で産みたいですか?
先生には伝えておきます!
とも言われましたがo(>_<*)o

促進剤も使わずに

2023年9月21日
7時41分出産✨

ベビは頑張って出てきてくれました❤️
3人目だけどめちゃくちゃ感動したよ🥹

自然に陣痛が来なかったら
25日に入院して医療の力で産む予定でしたが
自分から誕生日を選んできてくれました❤️

3人目だから早い 
経産婦だから早い

言われてきたけど…
全く違う😭

すごく大変やったし
長かった…

途中、吐いたし😭辛かった😭

まあ
長女の時は吐きながら産んだから
それに比べたら
マシなのかもやけどw

とにかく超絶難産でした😭

でも
無事に産まれてきてくれたこと
助産師さんや看護師さん
先生方には
めちゃくちゃ感謝しています✨

そして
産後2時間分娩室で休むんですが
私の出血が酷くて…
少し多い時間休むように言われました。
(出産の時間が長いと子宮の中での
出血が、多くなるみたいで
ほおっておくと、大変なことになる場合が
あるようです😭)

そして子宮の中に大量に溜まった
出血を出すために先生の処置が何度か入ります。

また、それが
めちゃくちゃ痛いんです😭😱
赤ちゃんいないのに
産む感じ⁉️😭

それをしないと、後々大変だから
頑張って耐えました😭

出血が多すぎて…
万が一があるといけないと言われ…
収縮剤が終わっても
点滴の針、全く抜いてもらえずでした💦
(何かあったら、すぐ点滴ができるように…と)

針入ったままやから
すごく動かしにくかった🥹🥹
(次の日に抜く予定だったけど
体調も安定していたので
夜寝る前に抜いてくれました🙏)

ベビも一緒に約2時間分娩室にいて
写真を撮ったり、話しかけたり
抱っこしたり、授乳したり❤️しました♫
(もちろん、まだ母乳は出ないけどw)

産後すぐに触れ合わせてくれるの
めちゃくちゃ嬉しかった😍

その後、出血が落ち着いたのを確認し
個室へ移動しました🍀

前日から一睡もできず
部屋に入って30分程爆睡しました🤭

ちなみに
子供たちは、頼りのばあばが
来れなくなったので

私と旦那様が病院に行った時から
2人で頑張ってお留守番を
してくれました😳初めて

夜に2人だけ😳すごく頑張ってくれたよ✨
ばあばは孫が心配だったみたいで
車から出ずに
朝まで駐車場にいてくれたみたい😳

2人で朝を迎えて
パンも食べて、いろいろ頑張ってました✨

2人でも学校に行く!と
言ってましたが
やっぱり不安だったみたいで
休みにしたようです🍀

休みの連絡は
まだ私が陣痛で苦しんでいる中
旦那様が学校に連絡してくれました!

その時に2分間隔の陣痛で
お尻から出るー‼️早く押さえてー‼️😭
状態でしたw
(学校へはLINE連絡なので声は聞こえていませんw)

旦那様も、私も一睡もできずに
とにかく頑張りましたo(>_<*)o

めちゃくちゃかわいいベビ😍が
わが家にやってきたことは
幸せです🍀

これからは家族5人の生活になります❤️
どんな感じの新生児ライフになるんだろ🤭
楽しみ♫

以上
出産報告noteでした✏️

今後の新生児ライフは
アメブロ中心になりますので
よろしくお願いします🍀

そのほかにも
X(Twitter)➡️ @jin_ai10
Instagram➡️ ai_chan10

楽天ROOM⬇️

あいぶろぐ➡️ 『あいぶろぐ プチミニマリスト』で検索🔍すると読めます❤️


いろいろやっていますので
遊びにきてください🫶✨

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?