見出し画像

雪がやんだら

そんなタイトルの絵本を
何度も読んだね。

あそこに出てくるお母さんみたいに
雪の日のワクワクを

忘れない
否定しない

大人でいたい。



だからってわけじゃないけど、
決めました。

明日は仕事も学校も二の次にして
早起きして子どもたちと思いっきり雪遊びする!!!!


だってさ、
東京で積もるほどの雪なんて、
何年かに一回しかないんだよ。

しかも息子は最近、
産休に入った先生のピンチヒッター先生との相性が合わなくて
治ってたおねしょが再発するほど、
心にストレスを負っていて。

そんな先生と顔を突き合わせに行かせるよりも
この貴重な貴重な東京の積雪で
時間を忘れて一緒に遊んだ方が

100倍素敵な情操教育になると思うんです。


ああ、
ワクワクする!!!


でも明日は学校でイベントもあるらしいから
それには間に合うように送り出してあげよう。

予報では、
今夜半には一旦雪がやんで

ちょうど登校時間あたりから
みぞれになるみたい。

雨が降り出す前に。
雪だるま、いくつ作れるかな。


おしまい。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?