見出し画像

夏がやってきた!

梅雨明け宣言があったのか、なかったのか。

蝉はまだチラホラしか鳴いていないが、この晴天は、どう見ても夏がやってきたよと宣言している。

ということで、夏がやってきた!

先日、病み上がりの身体の免疫回復目的で、足裏マッサージに行った時、マッサージ師さんが、春から梅雨は気候が不安定で体調を崩しやすく、夏は暑いが、身体はまだ楽なのだと教えてくれた。

確かに、あの梅雨のジメジメは、身体はむくむし、あちこちが痛くて、本当に毎年辛くてたまらない。

が、夏を感じた今日、なにやら身体が軽ぞ!

もちろんもともとの凝りや腰痛はあるが、どことなくスッキリしている。そして春生まれの私は、もともと夏には強いのだ。

ということで、夏がきたー!
やっぱり幾つになっても夏はワクワクする。まぁ大人なんで、5割くらいのテンションでワクワクしとこう。

ただ、8月は母の一周忌の法要などで行事が目白押し。

無理はせず、それでも貴重な夏を楽しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?