タンデムツーリングで、いざ富山へ

今日は、更新できない可能性があるので、朝のうちに更新。

今から、夫とバイクのタンデムツーリングで富山県へ出発します。

ツーリングに関しては、毎回行き先や宿は夫任せ。

そして、なんやかんや細かい人なんで、出るまでの準備に時間がかかり、大抵私が待たされます。

その待ってる間にこの更新をしています。

さっさとせーやとムカつくことが多いのですが、長年の鍛錬でこのように別の事に時間を使うという方法を編み出しました。

でも、これが終わってまだ出発できなければ、イヤミを言って、喧嘩になることが予想されます。

ところでツーリングは私たち夫婦の共通の趣味です。夫は気が短くキレやすいところがあるのですが、バイクに関しては忍耐強い。

一人でツーリングに行き、嵐のような天候になっても、耐えて走り切り、無事に帰ってきました。

私を乗せて何時間も走るのも苦ではないようです。

いつも私が夫にきついことを言っていますが、バイクの時だけは、夫が励ましてくれます。

バイクのいいところは、喧嘩しても離れられないこと。喧嘩しつつも安全に帰ることを考えて、お互いが我慢しなければならないことです。  

これはなかなかに良い修行です。

そして、何でも自分でできるということよりも、何かできないことがある方が円満であることもあるのだなと(あるがやたら多い文章 笑)、学びました。

ということで、タンデムは夫婦共通の趣味にはうってつけですよ、みなさま。

今日後で写真をあげれたら、上げたいと思います!


途中に寄りました、三方五湖です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?